PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

オリエンタルホテル神戸 宿泊レポ〜式場見学特典で無料宿泊&ディナーしてきました〜

今回は、結婚式場探しで式場見学&宿泊した『オリエンタルホテル神戸』のレポです!

 

私は昨年結婚式を挙げたのですが、式場を選ぶにあたり初めてブライダルフェアに行った際

なんて素晴らしいんだ!ブライダルフェア!・:*+.\( ^ω ^ )/.:+

と衝撃を受け、ブライダルフェア巡りにどハマりしてしまいました笑

 

というのも、結婚式場ってどこの式場のチャペルも披露宴会場も、キラキラしてて非日常感に溢れてて、そもそも女子の憧れで大好きな空間なのですが、加えて、ブライダルフェアって来場するだけで美味しい食事が無料で試食出来たり、ギフト券やお肉など式場からプレゼントが貰えたりするんですよね( ^ω^ )

 

暇な休日に結婚式場へ遊びに行くと、美味しいお食事とプレゼントが貰える←

この甘い蜜を知ってしまった私は、多分他の方達の平均より沢山の式場に足を運んでしまいました。笑

 

その結果、本当に自分が気に入る式場が見つかったので、とても良かったと思っているのですが、今回は多々見学させて頂いたうちの1軒、『オリエンタルホテル神戸』さんからフェア来場特典で頂いた宿泊券とディナー券を利用してホテルを満喫してきたので、レポしたいと思います^^

 

オリエンタルホテル神戸について

オリエンタルホテル神戸は、旧居留地に位置する老舗ホテルです。

アクセスは三宮駅から徒歩10分程度でした。元町駅からも10分程だそうです。

公式HPはこちら↓

【公式】神戸・三宮 ホテル - 神戸オリエンタルホテル (ORIENTAL HOTEL)

 

運営はホテル、レストラン、結婚式場事業をされている『Plan•Do•See』さんが運営されています。

 

 

式場フロアのチャペル、試食

f:id:poimaitrip:20200112172807j:plain

 こちらの写真は、結婚式場用ロビーです。落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:poimaitrip:20200201213409j:plain

チャペル内部は使用中のため見学できませんでしたが、こちらがチャペル外観です。

ガラス張りになっていて自然光がよく入り、周りは水辺になっているので太陽光がキラキラ光って綺麗でした^^

 

f:id:poimaitrip:20200201213433j:plain

チャペル横の休憩スペース。

 

使用中でちらっとしか見学出来なかったので写真がないのですが、披露宴会場もレトロな雰囲気とお洒落さが兼ね備わった素敵な空間でした。 

 

f:id:poimaitrip:20200112172812j:plain

ちなみにこちらは婚礼料理の試食で頂いたものです。

ローストビーフ寿司とフォアグラ寿司が美味しかった〜〜♪

 

Plan•Do•Seeさんの式場は料理の美味しさでも定評がありますよね。

私たちは結局別の地方で結婚式をしたので、オリエンタルホテル神戸さんは選びませんでしたが、とっても良い式場だと思います^^

 

景色抜群のホテルロビー!

結婚式場のフロアより上の階がホテルになっています。

ホテルロビーは最上階の17階にあるので眺望がとても良かったです!

 

f:id:poimaitrip:20200201213418j:plain

f:id:poimaitrip:20200201213425j:plain

ロビー階には神戸港が望めるハーバービュー側の窓際にソファーが並べられています。

景色を一望できる特等席です^^

 

f:id:poimaitrip:20200112172935j:plain

こちらがロビー階から眺められる夜の神戸ハーバービュー。

夜景を見ながらのんびりするのもおすすめです!

 

f:id:poimaitrip:20200112173113j:plain

ソファに座り、気取って夜景を眺めている我が旦那さん。笑

綺麗な夜景を眺めながらゆったりと贅沢な気分が過ごせました^^

 

客室について

続いて客室についてです。

今回ご案内頂いたのは、レギュラーフロアのスーペリアツインルームです。

無料宿泊なので当然一番下のクラスのお部屋ですが、お部屋準備して下さるだけで十分!

f:id:poimaitrip:20200112175653j:plain

お部屋は約37平米で、ソファーもあって広々としています♪

洗面台は1つで、アメニティは『オムニサンス・パリ』という、パリのセレブ達に人気のアメニティブランドのものだそうです♪

 

f:id:poimaitrip:20200112184427j:plain

お部屋は神戸港側のハーバービューと、六甲山側のシティビューの2タイプだそうで、今回はシティビュー側に宿泊です。

 

f:id:poimaitrip:20200112175701j:plain

ベッドは有名な「シモンズ社」のベッドだそうです♪

こちらのホテルはインテリアをあえて低めにセッティングされているようで、ベッドも低めタイプでした。もちろん寝心地は申し分なしでした^^

 

f:id:poimaitrip:20200112175705j:plain

サービスの飲料系は、オリエンタルホテルオリジナルパッケージの緑茶、紅茶、ハーブティーなど数種のティーパックと同じくオリジナルのおかきが準備されていました^^

 

あと写真撮り忘れちゃったのですが、お部屋にはバスローブと、嬉しいセパレートタイプのナイトウェアも準備されています!

 

『メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック』でのディナー♪

続いて、今回利用したオリエンタルホテル神戸のレストラン『MAIN DINING by THE HOUSE OF PACIFIC(メインダイニング バイ・ザ・ハウス・オブ・パシフィック)』についてです。

メインダイニングの名の通り、こちらは朝食・ランチ・ディナーを提供するオールデイダイニングです。ホテルロビーと同じくの最上階17階にあり、席からは六甲山側のシティビューが望めます!

 

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテル 予約はここから

 

今回はディナーで利用したのですが、式場見学特典の無料招待ディナーですので、通常設定されているコースとは異なる特別コースでした♪

 

f:id:poimaitrip:20200112172851j:plain

まずはドリンクから。

ディナー券に含まれていたのはお食事のみで、ドリンク代は別途必要だったのですが、せっかくなのでシャンパンをオーダー( ^ω^ )

 

f:id:poimaitrip:20200112172847j:plain

お席からの眺めはこんな感じでした♪

 

f:id:poimaitrip:20200112211617j:plain

いよいよお食事スタートです♪

最初はアミューズのフォアグラレーズンサンド。

キャンディみたいな包みで可愛い^^

 

f:id:poimaitrip:20200112211623j:plain

開けるとこんな感じです。

サクサクのクッキーとフォアグラの風味が合ってこれめっちゃ美味しかった〜〜!

 

f:id:poimaitrip:20201221105006j:plain

続いては前菜6種盛り合わせ。

器に入っているスイカのガスパチョにびっくりでした!初めて食べる味。笑

 

f:id:poimaitrip:20201221105011j:plain

続いてスープ。マッシュルームスープです。

マッシュルームスープって濃厚で美味しいですよね〜^^

 

f:id:poimaitrip:20201221105016j:plain

こちらはイカスミのタリオーニ。

イカスミ大好きなので嬉しい^^旨味たっぷりで美味しかったです!

 

f:id:poimaitrip:20201221105021j:plain

メインのお肉♪名前悪れてしまったのですが、、、

豚のローストでした。肉質が柔らかくてジューシーでこちらも美味しかったです!

 

f:id:poimaitrip:20201221105026j:plain

最後のデザート、オリエンタルチーズケーキです。

大人気のバスク風です。表面の焦げの香ばしさでさらにチーズが美味しくなる!!

オリエンタルホテル神戸さんのチーズケーキは間違いないですね!^^

東京の系列店シクスバイオリエンタルホテルでとろとろバスクチーズケーキが大人気なのも納得です。

 

f:id:poimaitrip:20200112211642j:plain

日が暮れてくるとこんな感じになります。

夜景を見ながらのお食事もやっぱりいいですね^^

 

ごちそうさまでした。大満足のディナーでした。

 

メインダイニング バイ ザ ハウス オブ パシフィック/オリエンタルホテル 予約はここから

 

f:id:poimaitrip:20200112173129j:plain

オリエンタルホテル神戸さん、とっても素晴らしいホテルでした。

またホテルもレストランも是非利用したいと思います。

 

ぜひみなさんも足を運んでみて下さい♪