PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

式場見学レポ〜ホテルモントレ グラスミア大阪〜

f:id:poimaitrip:20200119210747j:plain

今回は『ホテルモントレ グラスミア大阪』さんの式場見学レポです^^

 

 

見学させていただいた日は挙式があったため、チャペルの見学ができなかったので写真少なめですが、、、ご参考までに。

 

アクセス:大阪府大阪市浪速区湊町1-2-3

なんば駅から地下直結で行けるので、季節や天候にも左右されずゲストにも嬉しい会場です。

施設紹介

チャペル

f:id:poimaitrip:20200324134015j:plain

写真は公式サイトより

見学当日に挙式の予定があったため、チャペル内の見学は出来ず外観を見たのみですが、2階吹き抜けのフロアに独立型チャペルが佇んでおり、まるでホテル内とは思えないほど本格的な造りでした。

披露宴会場「パティオリッチモンド」

f:id:poimaitrip:20200206175323j:plain

パステルカラーで統一されており、緑あふれるナチュラルな雰囲気でした。

ホテルの高層階にありながら、ガーデン付きの癒し空間に驚きました^^

f:id:poimaitrip:20200206175334j:plain

f:id:poimaitrip:20200206175345j:plain

 天井がガラス張りで明るくて良かったです。

披露宴会場「グリニッジホール」

f:id:poimaitrip:20200206175407j:plain

名前の通りグリニッジ天文台がモチーフとなっているそうで、天井の大きなシャンデリアが印象的でした。

f:id:poimaitrip:20200206175356j:plain

結婚式場にはめずらしく黒が基調でシックな雰囲気なので、大人の結婚式にもぴったりな会場だと思います♪

f:id:poimaitrip:20200206175418j:plain

カーテンを開けると…

f:id:poimaitrip:20200119192227j:plain

どちらの会場もホテルの23階に位置しているので、周辺の景色が一望にできます。

昼間の景色も良いですが、夜景の見える夕方以降の挙式も良いなと思いました^^

 

グラスミア大阪の婚礼料理♪

f:id:poimaitrip:20200119192236j:plain

 グラスミア大阪の式場見学では、模擬挙式や披露宴を体験することができます。

私達が見学した際は、挙式があったため模擬挙式は体験できませんでしたが、模擬披露宴の体験ができました。

f:id:poimaitrip:20200206175439j:plain

披露宴会場からの景色です。新郎新婦入場やケーキ入刀のシーンをスタッフさんが演じてくれるので、実際の披露宴をイメージすることができました^^

また、グラスミア大阪は模擬披露宴の後そのまま披露宴会場で本格フルコースが試食できます。以下お料理の紹介です♪

f:id:poimaitrip:20200119192240j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192251j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192306j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192311j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192323j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192332j:plain

こちらは創作和洋折衷コースのお料理。

和の食材豊富でどの世代にも喜ばれる料理だと思いました^^

 

f:id:poimaitrip:20200119192246j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192256j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192300j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192315j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192320j:plain
f:id:poimaitrip:20200119192328j:plain

こちらはフレンチのコースです。

フォアグラとヘーゼルナッツのパテ?(確か笑)とか、パイナップルと生姜のデザートなど、食材の組み合わせに驚かされました^^

 

まとめ 

f:id:poimaitrip:20200121172515j:plain

グラスミア大阪は駅直結ホテル内の式場なので、遠方からのゲストにも近場からのゲストにも優しい式場だと感じました。

施設についても、ホテル館内にありながら独立型のチャペルが造られていたり、披露宴会場にもマッピングができる設備があったりとこの式場ならではの演出も可能だと思いました^^

試食もフルコースが味わえてかなり太っ腹な式場だと思うので、気になる方はぜひ見学しに行ってみてください♪

 

レポは以上です。

ご覧いただきありがとうございました。

 

 

一度に沢山の式場を比較したい!!という方や、結婚式のイメージがまだあまり出来ていない…という方はイベントに参加してみるのもおすすめです。

 

 

式場探し中の方にはこちらも♡

www.poimytrip.com