PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

式場見学レポ〜アルカンシエル luxe mariage 名古屋〜

f:id:poimaitrip:20200119210747j:plain

今回のレポは名古屋の式場、『アルカンシエル luxe mariage 名古屋』さんのレポです!

この時もチャペルの見学ができなかったので写真少なめですがご参考までに。

 

 

 

アクセス:愛知県名古屋市西区牛島町4-1

各線名古屋駅から徒歩7分程度。名古屋地下街から地下通路ルーセントアベニューを通って行くとほぼ地下から行けます^^

施設紹介 

チャペル

f:id:poimaitrip:20200324134857j:plain

写真は公式サイトより

見学当日は挙式があったため、チャペル内は見学が出来ず外観の見学のみとなってしまいましたが、建物最上階にチャペルがあり、チャペルから繋がる屋外の大階段もあるので、まるで独立型チャペルかの様な感覚になる素敵な造りでした。挙式後に大階段でフラワーシャワーや名古屋定番のお菓子まきも出来るので嬉しいですね^^

披露宴会場「ゼフィール」

f:id:poimaitrip:20200119191209j:plain

ダークウッドで装飾されたお洒落な空間でした。

装花やグリーンの装飾でアレンジすればバリの様なアジアリゾート感もだせそう^^

f:id:poimaitrip:20200119191224j:plain

アルカンシエルさんは全会場にオープンキッチンがあるので出来立てのお料理を提供してくださるそうです^^

披露宴会場「アモリール」

f:id:poimaitrip:20200119191235j:plain

こちらは木目調の装飾とグリーン溢れるナチュラルな雰囲気の会場でした。

f:id:poimaitrip:20200119191245j:plain

アットホームなパーティにしたい方にぴったりだと思います♪

披露宴会場「エクラ」

f:id:poimaitrip:20200119191256j:plain

こちらの空間は白が基調の空間で、キラキラしたシャンデリアや自然の光が装飾されている沢山の鏡に反射してとても綺麗でした。

f:id:poimaitrip:20200119191307j:plain

可愛らしい螺旋階段もあってお姫様気分になれそうな会場です。

f:id:poimaitrip:20200119191319j:plain

会場自体のカラーは白が基調なので、装飾をピンクで統一してキュートな空間にしたりブルーで統一して爽やかな雰囲気にしたりと、テーブルクロスや装花のアレンジ次第でかなりガラッと印象が変えられそうだと思いました。 

婚礼料理試食♪

f:id:poimaitrip:20200119191329j:plain

披露宴会場を見学した後は、会場併設のオープンキッチンで出来立てのお料理を試食させていただきました。

f:id:poimaitrip:20200119191339j:plain

いただいたお料理はどちらもとても美しく、美味しかったです^^

まとめ

f:id:poimaitrip:20200121172515j:plain
アルカンシエルでは、ウエディングドレスはセミオーダーなので自分にぴったりのサイズが着られるそうです。カラードレスはレンタルだそうです。

 

式場タイプは専門式場で、ビル内にチャペルや披露宴会場が全て設備されていますが、最上階にチャペルがあり屋外の大階段があるのも良いポイントでした♪

また、どの披露宴会場も窓がたくさんあり自然光がたっぷり入る構造になっているのもビル内の披露宴会場にはめずらしく、明るい空間になるので良いと思いました^^

会場は東海地方の中心名古屋から徒歩圏内にあるので、関東・関西方面からの出席者にもアクセスしやすい会場だと思います。

 

気になる方はぜひ見学してみてください( ^ω^ )

レポは以上です♪

 

式場探し中の方にはこちらもおすすめ♡

 

www.poimytrip.com

www.poimytrip.com