PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

式場見学レポ〜ザ コンダーハウス〜

f:id:poimaitrip:20200119210747j:plain

今回も式場見学のレポです♪

今回は「THE CONDER HOUSE(ザコンダーハウス)」さんです!こちらは以前紹介した「オリエンタルホテル 神戸」と同じPlan•Do•Seeさんの運営で、オリエンタルホテルがとても良かったので、こちらにも伺ってみました^^

 

 

 

アクセス:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦二丁目20番25号

ザ コンダーハウスは名古屋市の栄駅と伏見駅の中間あたりにある式場で、どちらの駅からも徒歩5分程度で行けます。 

式場概要

f:id:poimaitrip:20200129203800j:plain

f:id:poimaitrip:20200129203804j:plain

コンセプト|名古屋のレストラン、結婚式場|ザ・コンダーハウス(THE CONDER HOUSE

式場の建物は、約100年前に建築された石造りの重厚な建物で、都市景観重要建築物に指定されているそうです。

入り口の扉を開くと、すぐ目の前に真っ赤な絨毯の大階段がありインパクト大!まるで映画のワンシーンみたいな空間が広がります♪

施設紹介

ルーフトップチャペル

f:id:poimaitrip:20200119194343j:plain

ザコンダーハウスのチャペルがこちらです。

天井がガラス張りになっているのと祭壇奥もステンドグラスなので自然光がよく入り、見学当日は曇りだったのですが暗い印象はありませんでした^^

f:id:poimaitrip:20200119193911j:plain

絨毯は一面紫色で、なかなか珍しい雰囲気です。

お洒落だしウエディングドレスも映える色合いで素敵だと思いました。 

披露宴会場

f:id:poimaitrip:20200130003118j:plain

f:id:poimaitrip:20200130003106j:plain

パーティー会場・披露宴会場|名古屋の結婚式場 ザ・コンダーハウス 

ザ コンダーハウスには3つの披露宴会場があります。

白とグリーンで統一されたナチュラルな雰囲気の「ザ リビングルーム」、照明などインテリアやブルーの絨毯がお洒落な「ザ ダイニングルーム」、そして豪華なシャンデリアがありクラッシックな雰囲気の「ザ コンダーホール」の3つです。

f:id:poimaitrip:20200119193924j:plain

私が見学したのは「ザ コンダーホール」です。

シャンデリアが豪華で、室内はチャペルと同じような紫やピンクカラーで統一されていました。

f:id:poimaitrip:20200119193937j:plain

壁紙もピンクで可愛らしい空間でした^^

f:id:poimaitrip:20200119193952j:plain

ただ、少し気になったのが会場にいくつかある柱…(^^;;

こちらの式場は、元銀行だった建物をリノベーションした歴史ある式場なのですが、その名残で披露宴会場内にいくつか大きな柱があるんです。そのため、場所によっては視界が遮られちゃうかなあと感じました。

でも席の配置次第で対応できると思うので、気になる方はぜひ見学&プランナーさんに相談してみてください♪

婚礼料理

ザ コンダーハウスはお料理の美味しさでも定評があるそうです。

f:id:poimaitrip:20200119194006j:plain

試食でいただいたのは全7品。食材はアワビ、蟹、甘鯛など高級食材が使用されており、和のテイストを取り入れたお料理でどれもとても美味しかったです。

f:id:poimaitrip:20200119194019j:plain

特に美味しかったのがこちら。オマール海老の雲丹味噌焼きとフォアグラ寿司!!

ゲストとして出席した結婚式で、このお料理で振舞われたら嬉しいなあと思いました^^

おまけのレストランレポ

ザ コンダーハウスは中華レストランの営業もしており、式場見学の特典としてお食事券をいただいたので訪問しました^^

f:id:poimaitrip:20200119194027j:plain

特製コースディナーをいただきました^^

まずは前菜9品盛り合わせです。これだけでかなりのボリューム。

f:id:poimaitrip:20200119194057j:plain

小籠包、海老シュウマイ、もち米シュウマイのセット。最高な組み合わせ!

f:id:poimaitrip:20200119194111j:plain

海老チリ。海老が大きくてプリプリで美味しかったです。

f:id:poimaitrip:20200119194123j:plain

鲁肉飯?だったかな?

お肉柔らかで、八角の香りがする本格的なお味で美味しかったです♪

f:id:poimaitrip:20200119194301j:plain

デザートの杏仁豆腐。ぷるぷる食感ともっちり食感の2層に分かれてて面白かった!こちらももちろん美味しかったです♪

まとめ

f:id:poimaitrip:20200121172515j:plain

ザ コンダーハウスは人気の式場グループ「Plan・Do・See」の運営で、結婚式場選びでは重要なポイントであるお料理がとてもおすすめの式場でした。

ドレスの取り扱いも、花嫁さんに人気ブランド「トリートドレッシング」なのでドレスの選択肢も豊富だと思います。

 

レポは以上です。気になる方はぜひ見学に行ってみてください^^

 

式場探し中の方にはこちらもおすすめ♡

www.poimytrip.com