PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

式場見学レポ〜ザ・グロー オリエンタル名古屋〜

f:id:poimaitrip:20200119210747j:plain

今回の式場見学レポは「ザ・グロー オリエンタル名古屋」さんです。

 

 

 

私の理想の結婚式像として、ステンドグラスが綺麗な大聖堂で挙式をするのに憧れがあったのですが、キラキラのクリスタルチャペルも捨てがたいなあと思い色々探していたところ、こちらの式場にクリスタルチャペルがあると知り、ぜひ見てみたくなったので訪問してみました( ^ω^ )

 

アクセス:〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦1-8-37

愛知の玄関口名古屋駅から1駅、地下鉄伏見駅から徒歩5分程度です♪

施設紹介

待合室

f:id:poimaitrip:20200119193048j:plain

まずはこちら。結婚式当日、ゲストの待合スペースとなるお部屋です。待合室から早速モダンな雰囲気で素敵でした^^

ザ・グローオリエンタル名古屋ではウエルカムパーティがあり、こちらの待合室でシャンパンや軽食が振舞われるそうです♪ゲストとして参加したい!と思いました笑

f:id:poimaitrip:20200119193059j:plain

待合室からは中庭が眺められます。 

チャペル

f:id:poimaitrip:20200119193110j:plain

こちらがチャペルのバージンロードです。

バージンロードの下には沢山のクリスタルが煌いています。

f:id:poimaitrip:20200119193123j:plain

バージンロードのチャペルは人生や成長を意味しているそうで、入り口から祭壇に向かって少しずつクリスタルの大きさが大きくなっていました^^

f:id:poimaitrip:20200119193135j:plain

豪華なシャンデリアもあり、何処を見てもキラキラ輝く美しいチャペルでした。 

披露宴会場「ザ グロー レジデンス」

ザ・グローオリエンタル名古屋には2つの披露宴会場があります。

f:id:poimaitrip:20200119193146j:plain

こちらは木目調の造りやシャンデリアがお洒落な、和モダンな雰囲気の会場です。

f:id:poimaitrip:20200119193157j:plain

なかなか個性的ですが、壁紙や床がはっきりした色合いなので純白のウエディングドレスが映えそうです^^

披露宴会場「ザ ブリリアント レジデンス」

f:id:poimaitrip:20200119193209j:plain

こちらがもう1つの披露宴会場です。

先程の会場に比べると和のエッセンスがより強く、落ち着いた大人の雰囲気の会場でした。

f:id:poimaitrip:20200119193222j:plain

どちらの会場にもオープンキッチンが設備されているので、出来立てのお料理がいただけます( ^ω^ ) 

婚礼料理試食♪

f:id:poimaitrip:20200119193234j:plain

和モダンな雰囲気の式場ですが、お料理は見た目も鮮やかなフレンチコースがいただけます♪

食材を生かした前菜盛り合わせをいただきました。

f:id:poimaitrip:20200201220234j:plain

デザートも1つ1つクオリティが高かったです。

当日のデザートビュッフェではスタンダードコースでも10種類、ランクアップすると数十種類のデザートが提供されるそうでかなり期待大です( ^ω^ )

まとめ

f:id:poimaitrip:20200121172515j:plain

ザ・グローオリエンタル名古屋さん。かなり好みな式場でした^^

 

煌びやかなクリスタルチャペルと、うってかわって和空間の披露宴会場はまるで別の式場のようで、様々な雰囲気を味わえます。また、お料理も挙式前のウエルカムパーティから始まり披露宴のコース、デザートの最後まで、ゲストにもかなり楽しんで貰える内容だと感じました。

 

キラキラチャペルをお求めの方、和空間が好きな方、大人な雰囲気が好きな方にはとても向いている式場だと思います!気になる方はぜひ式場見学に行ってみてください!

 

レポは以上です♪

ご覧いただきありがとうございました^^

 

 

 

式場探し中の方にはこちらもおすすめ♡

www.poimytrip.com

www.poimytrip.com