PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

デュシタニモルディブ ハネムーン旅行記〜レストラン『シーグリル』編〜

デュシタニモルディブの旅行記の続きです。

今回はレストラン『シーグリル』についてご紹介です!

 

スポンサーリンク

 

 

レストラン『シーグリル』

『シーグリル』新鮮なシーフードやステーキなどのグリル料理や、地中海料理、中東料理をはじめ様々なテイストのお料理が海を眺めながら味わえます。営業は12:00〜22:00、ランチとディナーで利用でき、どちらも基本的には前菜・メイン・デザートの3コース制です。

 

f:id:poimaitrip:20200219183136j:plain

プールの奥に見えるのが『シーグリル』です。茅葺き屋根がモルディブらしくて絵になります。オープンエアのレストランで、席からはインフィニティプールと海が眺められます^^

 

ランチのメニュー

f:id:poimaitrip:20200219183011j:plain

シーザーサラダだったかな?ベーコン、チーズ、チキンとか入ってて食べ応えありました。

 

f:id:poimaitrip:20200219183024j:plain

ロブスターとシーフードのビスク!もうこれはデュシタニに行ったら絶対食べてほしい1品!ロブスターの香りと旨味がよく出ていて絶品です。滞在中何度頼んだかわかんないくらい食べました^^

 

f:id:poimaitrip:20200219183146j:plain

これはなんだっけかな。笑 確かさっぱり系前菜でした^^

 

f:id:poimaitrip:20200219183044j:plain

生憎の少し曇り空ですが、それでもいい景色です。

 

f:id:poimaitrip:20200219183033j:plain

メインのチキングリル。クミンなどのスパイスが使われていて、ケバブみたいな感じでした!

 

f:id:poimaitrip:20200219183126j:plain

こちらはシーフードのパスタです。ムール貝とか海老とかごろごろ入ってて美味しかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20200219183117j:plain

ハンバーガー。結構大きくて食べ応えありました。パテが肉々しくて美味しかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20200219183155j:plain

予想外に美味しかったのがこれ!豆腐ステーキです。中華風味な味付けで、ハニーバルサミコが甘酸っぱくて美味しかった^^

 

f:id:poimaitrip:20200219183055j:plain

どちらも付け合わせでフライドポテトが大量に来たのでお腹いっぱいに。

 

f:id:poimaitrip:20200219183204j:plain

デザートでいただいたアイスバー♪ 可愛らしい盛り付けで嬉しくなりました^^

 

本当は毎回デザートまで食べたかったのですが、メニューの1つ1つが結構ボリュームある上に、毎日朝ごはんから食べ過ぎてしまい(学習しないやつ笑)、中々デザートまで食べられないことが多かったです( ;  ; )

 

ディナーのメニュー

夜になると、シーグリル隣のメインプールがほのかにライトアップされるので、眺めも良く素敵な雰囲気になります。まるで星空みたい。

出典:公式サイト

 

f:id:poimaitrip:20200219184204j:plain

ディナーにいただいたメニューをご紹介します。小さいタコとか海老の入っていた前菜。旦那さんが食べてたので詳しくは忘れました。(^^;;

 

f:id:poimaitrip:20200219184246j:plain

鴨のロースト。ソースにリンゴのコンポートが使われていて、意外な組み合わせだったけど甘酸っぱくて美味しかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20200219184225j:plain

牛のテンダーロインステーキ。ミディアムレアでお願いしたのですが、焼き加減バッチリで柔らかくて美味しかったです。ちなみに、もしこれをオールインクルーシブじゃなくて単品でオーダーしたら60ドルでした!(2020年現在)いちいちお金気にしなくて済むからオールインクルーシブにして良かった〜( ^ω^ )

 

f:id:poimaitrip:20200219184255j:plain

シェフ特製ブイヤベース。エビ、ムール貝、あさりなど魚介がゴロゴロで旨味出まくりで美味しかったです。

 

f:id:poimaitrip:20200219184307j:plain

デザートのチーズケーキと、

 

f:id:poimaitrip:20200219184236j:plain

こちらはなんだっけ? パッションフルーツとかのムースだっけな。笑

さっぱりしてて美味しかった記憶!笑

 

ハネムーン特典のロマンチックディナー

デュシタニモルディブではハネムーンで訪れている方々に特典として、滞在中1回ロマンチックディナーをプレゼントしてくださいます^^

『シーグリル』かタイ料理レストラン『ベンジャロン』のどちらを利用するか選べるので、私たちはシーグリルを選びました♪

f:id:poimaitrip:20200219224259j:plain

ロマンチックディナーの様子です。

テーブルクロスやキラキラのテーブルランナーで特別なセッティングになっていました。ロマンチックディナーも3コース制でメインとデザートメニューは予め決まっており、前菜のみ選ぶタイプでした。

 

f:id:poimaitrip:20200219184328j:plain

前菜に選んだマッシュルームのスープ。マッシュルームのスープって超美味しいですよね。大好き。

 

f:id:poimaitrip:20200219184337j:plain

夫のシュリンプサラダ?だったかな。笑

 

f:id:poimaitrip:20200219184347j:plain

メインのシーフードとお肉のグリル盛り合わせ。

イカリング、ロブスター、魚串、牛串のグリルなどボリュームが凄かったです!

 

f:id:poimaitrip:20200219184356j:plain

大きなツナグリルとか小さいタコのグリルもありました。

どれも素材を生かしたシンプルな味付けでしたが、とっても美味しかったです!

 

f:id:poimaitrip:20200219184405j:plain

最後はチョコレートのデザートとフルーツソルベでした。ハネムーンのロマンチックディナーなので、チョコがハート型になっていて可愛かったです♡

 

シーグリル編は以上です。所々忘れてしまってあやふやなレポで申し訳ありません(^^;

 

シーグリルのお料理はどの料理も文句なしに美味しかったです!以前モルディブの別のホテルへ旅行に行った知人から、ホテルの料理はまあまあだったという話を聞いて、1週間ほ滞在するなら料理の美味しさは絶対に重要だと思い、お料理の評判が良いデュシタニを選びましたが大正解でした!

 

シーグリルでは定期的にメニューが変わるようなので、今回紹介しているメニューがいつまであるかはわかりませんが、どれも本当に美味しかったので、何を頼んでもハズレがないレストランではないかと思います^^

 

本格タイ料理が味わえる人気のレストラン『ベンジャロン』編はこちら

www.poimytrip.com

www.poimytrip.com

ご覧いただきありがとうございました。