PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

デュシタニモルディブ ハネムーン旅行記〜水上レストラン『ベンジャロン』の絶品タイ料理〜

2019年10月に滞在したデュシタニモルディブの宿泊レポ、今回はタイ料理レストラン『ベンジャロン』について紹介です!

 

 

 

レストラン『ベンジャロン』

『ベンジャロン』は本格タイ料理が味わえて、絶景を望める水上レストランです。

 

デュシタニはタイのホテルグループなので、タイ料理にはよりこだわりがあり、本場タイ出身のシェフが調理しているそうです!また水上レストランなので海を一望にでき、夕方には素晴らしいサンセットを眺めることができます。

 

ランチタイムとディナータイムの営業で、3コース制のアラカルトレストランです。

f:id:poimaitrip:20200226144211j:plain

夜の雰囲気。島から桟橋を進んでいくとレストランがあります。

 

出典:公式サイト

サンセット前後の時間はとてもムードがあります。

レストランは1階で、2階は『サラバー』というBARになっています。

 

f:id:poimaitrip:20200226144222j:plain

実際私たちが訪問した時も、レストランからこんなに素晴らしい景色を眺めることが出来ました(^○^)♡

ディナー

f:id:poimaitrip:20200226144129j:plain

お通し?アミューズブーシュ?的なやつ。タイ料理ではなんと言うんでしょう??

きゅうりの上に鶏団子みたいなのがのってました。

 

f:id:poimaitrip:20200226144245j:plain

これおすすめです!前菜5種盛り合わせ。それぞれ前菜の単品メニューとしても載っているチキンサテや春巻き、紫芋の点心みたいなのが少しずつ楽しめます♪

 

f:id:poimaitrip:20200226144141j:plain

牛テンダーロインのサラダと海老のスイートチリソース。海老がプリプリで美味しかったです。モルディブでずっーと海老食べてました。

この日マッサマンカレーも食べたはずなんだけど写真がない…( ;  ; )

 

f:id:poimaitrip:20200226144234j:plain

上と同じに見えますが、違うやつです。また海老。 魚醤とチリソースだったかな??それと鶏肉のスープ。

 

f:id:poimaitrip:20200226144256j:plain

これも絶対食べて欲しいやつ「KHAO NIEW MA MUANG(カオニャオマムアン)」!

マンゴーとココナッツミルクで蒸した甘いもち米に、追いココナッツミルクして食べるデザートです。マンゴーも餅もココナッツミルクも大好きな私にはたまらない♡

 

人気なので品切れになってしまうことも多いみたいで、1回目の訪問時は食べられず、2回目で出会えました。奥はクレープみたいなもの。ココナッツソルベが美味しい〜

 

f:id:poimaitrip:20200226144201j:plain

ココナッツソルベとパンダンケーキ。ここのココナッツソルベがほんと美味しかったです!

 

f:id:poimaitrip:20200226144151j:plain

ココナッツミルクのかき氷みたいなやつ。これも美味しかった〜。

私はココナッツミルク大好きだから、どのデザートにもココナッツミルクが使われていて嬉しかったです。でも苦手な方は…アイスかフルーツをチョイスしてください(^^;

 

海の景色を楽しむならランチタイム!

f:id:poimaitrip:20200226144305j:plain

ベンジャロンから見えるサンセットは本当に綺麗ですが、日が落ちてしまうと海は真っ暗になってしまうので、海を楽しむならランチがおすすめ!

 

f:id:poimaitrip:20200226144316j:plain

海の透明度がとっても高いので、泳いでいる魚を目の前に眺めることができるのは水上レストランならではですね。魚を眺めている時ベビーシャークもやって来てくれました♪

 

f:id:poimaitrip:20200226144337j:plain

いただいたのはイカのフライ、鶏肉とカシューナッツの炒め、レッドカレー。

どれもとっても美味しかったです!鶏肉は甘辛でみんな大好きな味です。

 

カレーも辛さは控えめにしてもらったので食べやすく、美味しすぎたのでもはや飲み物かというペースで食べ尽くしました。

 

f:id:poimaitrip:20200226144328j:plain

朝ご飯の食べ過ぎであまりお腹が空いていなかったので、ご飯は2人で1つだけでお願いしました。絶景を眺めながらの美味しい食事は本当に幸せですね。

 

ベンジャロンのお料理、評判通りどれもとっても美味しかったです^^

タイ料理と聞くと辛いイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、辛くない料理も沢山ありますし、お願いすれば辛さの調整もしてくださるので、どなたにもおすすめできるレストランです!

 

ベンジャロンのレポは以上です!

デュシタニモルディブ編はあと少し続きますので、どうぞお付き合いください♪