PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

最高の絶景!オーシャンビューの地中海風レストラン「ディマーレ」【2020バリ島旅行記】

2020年1月に旅行したインドネシア・バリ島。

今回は滞在中に訪問した絶景が望める地中海風レストラン「Di Mare(ディマーレ)」のレポです♪

 

 

 

アクセス

ディマーレは、インド洋を一望にできるウルワツ地区の高台に建つ5つ星高級ホテル「Karma Kandara(カルマカンダラ)」内にあるレストランです。

f:id:poimaitrip:20200411203309j:plain
f:id:poimaitrip:20200411203305j:plain
f:id:poimaitrip:20200411203255j:plain

ちなみに客室は全室プール付きのヴィラタイプでこんな感じだそうです。今回はレストランのみの利用だったので、いつか泊まってみたいです!( ^ω^ )

 

そしてホテルの敷地はとっても広いので、レストランやビーチ利用のビジター用の入り口&駐車場があります。タクシーで行く際はホテル内のレストランに行きたいと伝えてくださいね^^

 

f:id:poimaitrip:20200410232406j:plain

ここがレストラン&ビーチの入り口です。

 

f:id:poimaitrip:20200410232418j:plain

石積みの壁が地中海っぽい!!以前イタリア・カプリ島のレストランに行った時もこんな感じでした^^

絶景レストラン「Di Mare」

f:id:poimaitrip:20200411001747j:plain

お店の入り口はこんな感じ!お洒落♪

 

f:id:poimaitrip:20200410232453j:plain

店内に入るとこの眺め!開放感も抜群です!

 

f:id:poimaitrip:20200410232651j:plain

席から見えるビーチがこちら!!絶景〜素敵〜( ^ω^ )!!

初めてバリ島に来た3年前??から来たかったのですが、スケジュールの都合で来る事ができず、今回ついに来れました♡バリ島内でこれほど透明度の高いビーチは中々無いですよね。

 

f:id:poimaitrip:20200410232638j:plain

ちらほらこの断崖絶壁からパラグライダーをしている人もいました。スリル凄そう。

海側席は予約がおすすめ

f:id:poimaitrip:20200410232517j:plain

今回は海側席を予約しておきました。景色を楽しみたい方は絶対海側がおすすめなので、予約推奨です!下の公式サイトから予約できます^^

カルマカンダラホテル 公式サイトはこちら

 

ランチタイムメニュー

f:id:poimaitrip:20200411200954j:plain
f:id:poimaitrip:20200411200949j:plain
f:id:poimaitrip:20200411200943j:plain

メニューがこちらです(2020年1月時点)。今回は2コースランチを前菜&メインとメイン&デザートでオーダーし2人でシェアしました。

 

f:id:poimaitrip:20200410232540j:plain

オーダー後しばし景色を楽しみます。

 

f:id:poimaitrip:20200410232236j:plain

そういえば、訪問した時期が春節だったので装飾がお祝いムードになっていました。

 

f:id:poimaitrip:20200410232303j:plain

まずはオーダーしたドリンクが到着。パイナップルのフレッシュジュースとココナッツウォーターです。

 

f:id:poimaitrip:20200410232327j:plain

前菜のクラブケーキ。ソースがパイナップルベースで驚きましたが、南国感もあり美味しかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20200410232316j:plain

f:id:poimaitrip:20200410232558j:plain

メインのシュリンプグリル。シンプルな味付けだったけど美味しかったです。

 

f:id:poimaitrip:20200410232340j:plain

こちらはカルマバーガー。パティが食べ応えありました^^

 

f:id:poimaitrip:20200410232611j:plain

絶景を眺めながらの食事は本当に幸せな時間ですね。

 

f:id:poimaitrip:20200410232352j:plain

最後にデザート。プロフィッテロールって何?って思って頼んだらシュークリームみたいなのが来ました^^プロフィッテロールはイタリア語だそうです。

 

写真ないですが、デザート時にコーラとアイスラテを追加オーダーしました。ラテがフラッペ状で冷たくて美味しかったです。お会計は、お食事とドリンク合わせて100万ルピアくらいでした。安くはないですが、高級ホテルのレストランなので妥当かな?(´ε` )

レストラン利用でビーチにも入場可能

f:id:poimaitrip:20200411010215j:plain

こちらはレストラン奥にある、ビーチ行きのケーブルカー乗り場です。

ディマーレで食事をすると会計後、下のビーチへの入場券が貰えます。公式サイトによるとビーチへの入場は通常65万ルピア(35万ルピアの飲食クレジット付き)と有料のようなので、詳しく確認していませんが、レストランの会計が65万ルピアを超えると貰えるのかなと思います。

 

f:id:poimaitrip:20200411010227j:plain

ビーチまではケーブルカーで降ります。このケーブルカーの勾配が結構急なので、高所恐怖症の方はちょっと苦手かもです笑

 

f:id:poimaitrip:20200411200746j:plain

ビーチにはビーチクラブがあり、こちらでも本格的なお料理やお酒がいただけます。

ウルワツ寺院観光の前後に利用もGood!

こちらのホテル・レストランはウルワツ地区にあるので、ウルワツ寺院に観光に行く前や、行った後の利用もおすすめです!ここから寺院まで車で15〜20分程度で行けます。

私達もレストランでランチをした後、ビーチでのんびり遊んでから、夕方頃ウルワツ寺院に移動し、ケチャダンスを鑑賞しました^^

 

ケチャダンス鑑賞は現地ツアー利用がお手軽です。

ウルワツ寺院 & ケチャ ファイヤー ダンス サンセット ツアー

 

絶景オーシャンビューレストラン「ディマーレ」のレポは以上です!

バリ島旅行記はまだまだ続きますので、どうぞお付き合いください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

www.poimytrip.com

www.poimytrip.com