PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

バリ島在住者おすすめ!インドネシア料理レストラン「カユマニス レスト」

f:id:poimaitrip:20200423182546j:plain

2020年1月に訪問したインドネシア・バリ島。

今回は滞在中利用したレストラン「カユマニス レスト」についてお届けします♪

 

 

カユマニス レストについて

f:id:poimaitrip:20200423182542j:plain

カユマニス レストは、プライベートヴィラが人気のホテル「カユマニスグループ」の1つ、「カユマニス ジンバラン」内のレストランです。ホテル敷地内は椰子やプルメリアなど沢山の木々が生茂り南国リゾート感満載の雰囲気です^^

 

ホテル公式サイト:

Official Site of Kayumanis Jimbaran Private Estate & Spa | Home 

f:id:poimaitrip:20200423161850j:plain

カユマニス レストは、ホテル内のレストランならではの高級感やサービス、本格的なインドネシア料理が味わえながら、お料理のお値段は据置というコスパの良さも人気の理由です♪

トリップアドバイザーでもかなりの高評価!

www.tripadvisor.jp

f:id:poimaitrip:20200423161732j:plain

店内は壁や屋根が木の壁で統一されていて、落ち着く空間です。

 

f:id:poimaitrip:20200423161723j:plain

f:id:poimaitrip:20200423161727j:plain

テラスやガーデンの席もあるので気持ち良い空気の中でお食事できます^^

ディナーで利用しましたが、私達もテラス席でいただきました。

 

f:id:poimaitrip:20200423161738j:plain

お料理は伝統的なインドネシア料理はもちろん、こちらオリジナルの料理もあります。

 

f:id:poimaitrip:20200423161749j:plain

訪問した時の夜の写真。

 

f:id:poimaitrip:20200423161810j:plain

注文したナシゴレン。これは牛ソースのナシゴレンだったかな?

ナシゴレンだけでいろんな種類がありました!

 

f:id:poimaitrip:20200423161815j:plain

豚のスペアリブ。甘辛くて美味しかった!

 

f:id:poimaitrip:20200423161823j:plain

鶏のサテ。串じゃなくて生のレモングラスにお肉が巻かれて?くっつけて?焼かれているので、レモングラスが香って美味しかったです( ^ω^ )

 

ちなみにドリンクでアイスティー頼んだら、そちらにもレモングラスが1本丸々ぶっ込まれていました。めっちゃ多用するよねレモングラス。笑

好きだから良いけど^^

 

f:id:poimaitrip:20200423161842j:plain

デザートはフルーツグラニテみたいなやつをオーダー!これもとっても美味しかったです♪

 

f:id:poimaitrip:20200423161835j:plain

なんで目玉焼きのってるの?って感じですが、目玉焼きはフェイクで、これもデザートで出来てます。白身の部分はパンナコッタで、黄身の部分はマンゴージュレだったかな?

バリ島グルメの定番ナシゴレンやミーゴレンには目玉焼きがマストだから、デザートも目玉焼きっぽいもの乗せたかったのかな( ^ω^ )
 

カユマニス レストのレポは以上です!

ご飯が美味しくて雰囲気も良いので、ジンバラン周辺に行く際はぜひ行ってみてください♪

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

関連記事

旅行-海外旅行-バリ島 カテゴリーの記事一覧 - PoiMYTrip