PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

【ラウンジレポ】グランドハイアットバリのクラブラウンジ紹介

2020年訪問したインドネシア・バリ島。

今回はグランドハイアットバリのクラブラウンジ&専用プールのご紹介です♪

 

 

 

 

前回お届けしたクラブルームご紹介編はこちら

www.poimytrip.com

クラブラウンジ

f:id:poimaitrip:20200515143512j:plain

では早速クラブラウンジについてです!

ラウンジの中はこんな感じ。入って右にデスクがあります。

 

f:id:poimaitrip:20200515143441j:plain

こちらでチェックイン・アウト手続きを行います。

 

f:id:poimaitrip:20200515143455j:plain

奥まで席が沢山あってかなり広いです。

クラブラウンジでは、6:30〜23:00までお願いするといつでもソフトドリンクを提供してくださるので、ホテル内を散策した後やお出かけから帰ってきた後のちょっとした休憩にとっても便利でした^^

 

f:id:poimaitrip:20200515143526j:plain

こちらはデスク奥の席。朝食・イブニングビバレッジ(カクテルタイム)以外の時間はあまり人もおらず落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:poimaitrip:20200507225832j:plain

ラウンジの目の前にある池。イブニングビバレッジの時間に池の反対側でガムラン?かな?バリ音楽の生演奏をしてくれていました。穏やかな音色に癒されました( ´ ▽ ` )

 

イブニングビバレッジ(カクテルタイム)

クラブラウンジでは毎日17:00〜19:00にイブニングビバレッジが提供されます

各種アルコール類やソフトドリンクとともに、おつまみ、軽食やスイーツが無料でいただけます\(^^)/♡

私も滞在中毎日欠かさず利用させていただきました♡

 

f:id:poimaitrip:20200515143536j:plain

こちらは軽食系。ハムやサラダ、ツナロールなどがありました。

 

f:id:poimaitrip:20200515143548j:plain

こちらはスイーツ系。一口ケーキやパフェみたいなのとか、フレッシュフルーツがありました。

 

f:id:poimaitrip:20200515143602j:plain

取ってきた物たち(第1陣)この後いろいろお代わりしました♪(´ε` )

食べるのに夢中で写真撮り忘れてしまったけど、、、オープンキッチンでは日替わりでパンケーキやトルティーヤロールなどが提供されていました。甘辛チキンウイングなど、ホットミールも1種類日替わりでありましたよ!^^

 

ドリンクはオーダー制で、席に着くとスタッフさんが注文を聞きに来てくれました。

メニュー表は無いようで、何があるか聞いたらビール、赤白ワイン、スパークリング、各種カクテル、フレッシュジュース、コーラ、紅茶なんでも言って!って感じでした( ^ω^ )

 

子供も利用できるラウンジなので、落ち着いたラグジュアリーな雰囲気では無いけれども、周りを気にせずおしゃべりも出来るので、私は過ごしやすくて好きです!♪

 

朝食

さて、続いては朝食についてご紹介です♪

ラウンジでは朝6:30〜10:30に朝食が提供されます

f:id:poimaitrip:20200515143724j:plain

提供スペース中央にあるパンコーナー。プレーンなパンや、フォッカッチャ、ブリオッシュなどがありました。

 

f:id:poimaitrip:20200515143623j:plain

反対側にはマフィン、パウンドケーキ、バリ島らしいパンダンのケーキなど。

 

f:id:poimaitrip:20200515143647j:plain

こちらはシリアル系コーナー。

 

f:id:poimaitrip:20200515143633j:plain

オープンキッチンにはエッグステーションとヌードルバーがありました。

ソーセージなどのホットミールも日替わりで数種あります。

 

f:id:poimaitrip:20200515143700j:plain

冷蔵ケースにはフレッシュサラダやハムなど。

 

f:id:poimaitrip:20200515143712j:plain

もう1方の冷蔵ケースには、ヨーグルトにフレッシュフルーツ、ジュースに牛乳などがありました。

 

f:id:poimaitrip:20200515143736j:plain

ある日の朝食ピックアップ例( ^ω^ )

オムレツにハッシュドポテト、アボカドとチーズのグリルにワッフル、シリアルヨーグルトなどをいただきました♪

 

ものすごく種類が豊富!という品揃えではありませんが、一通り揃っているので、私的にはラウンジの朝食サービスとして十分じゃないかなと思いました^^

クラブ専用プール

おまけにクラブレベル宿泊者専用のプールもご紹介です^^

f:id:poimaitrip:20200515143843j:plain

こちらが専用プールです。こじんまりとしたプールですが、人が少なくて落ち着いています。

 

f:id:poimaitrip:20200515143754j:plain

プールの上に木があるので、涼しい木陰で浮き輪に乗ってプカプカ浮かんでいるのが気持ちよかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20200515143828j:plain

デッキチェアも沢山あるので、取り合いになる事はほぼ無く安心です。

プールサイドにはスタッフさんが常駐してるので、プールバーのドリンクオーダーも可能です♪

 

グランドハイアットバリのクラブラウンジ&プールの紹介は以上です!

そして、数ヶ月かけてダラダラと(笑)お届けしてきたバリ島旅行記も今回で終了です!

 

本当だったら、2020年のゴールデンウィークにはまたモルディブに行く予定で、秋にもヨーロッパへ旅行に行けたら良いなあと思っていたので、今頃また新しい旅行記を載せていこうと思っていたのですが、、、昨今の新型コロナウイルスの世界的な大流行で行けなくなってしまいました(T ^ T)

 

なので暫くの間、新しい旅行記は載せることが出来ないかと思いますが、旅行に行けるようになったらまた記録していきたいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました( ^ω^ )

関連記事

www.poimytrip.com