PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

コロナ禍のステイケーション ヒルトン名古屋宿泊記

みなさまお久しぶりです。

ずっと放置になってしまっていたのでいつの話だ(;'∀')って感じですが、今回は2021年のクリスマスシーズンに宿泊した『ヒルトン名古屋』の宿泊記です。どうぞ。

 

 

 

ヒルトン名古屋について

公式サイトによると、名古屋の玄関口・名古屋駅と、ビジネスの中心地・丸ノ内、ショッピングの中心地・栄の中間に位置し名古屋の中心にあるホテルだそう。

 

最寄り駅は伏見駅なので、地元民の私個人的には、よく言うと名古屋の中心、悪く言うとどこ行くにも微妙に距離ある立地といった感覚。笑

 

アクセス

最寄り駅の地下鉄東山線・鶴舞線伏見駅からは徒歩約3分。

各線名古屋駅および栄町駅・栄駅からは徒歩約15分、タクシーで約5分。

 

中部国際空港からは車で1時間程度。以前は空港から名古屋の主要ホテルを回ってくれる高速バスが運行していたのですが、現在はコロナの影響もあり運休している模様。早く復活してほしいですね。

 

クリスマスシーズンはくるみ割り人形?のような兵隊さんがエントランスでお出迎えしてくれます。

 

クリスマストレイン

ヒルトン名古屋のロビーには毎年クリスマスの時期になると恒例のクリスマストレインが展示されます。

クリスマストレインはチャリティーイベントとして行われており、こちらのジオラマは企業や団体からの協賛金の一部を基に作成されているそうです。

 

ヨーロッパの冬景色を再現した精巧なジオラマの中を列車が駆け抜けます。

子供はもちろん大人も見入ってしまうほど美しいです。

 

協賛の企業名や団体名もひょっこりと。

 

こちらはロビー階のカフェ。クリスマスツリーが綺麗です。

 

お部屋

こちらがお部屋からの眺め。名古屋駅側。

宿泊記といいつつ今回お部屋の写真は全く撮ってませんすみません(;'∀')

 

予約していたのは一番スタンダードなお部屋でしたが、ダイヤモンド会員特典でエグゼクティブルームにアップグレードいただきました。いつもありがとうございます。

 

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブラウンジ。

一時はコロナで閉鎖していたようですが、復活してくれて嬉しい。宿泊時は朝は開いておらず、1階レストランでの朝食提供でした。写真は朝イチで撮ったものなので電気がついておらずちょっと暗いです。

 

ちなみに今回一番嬉しかったのがラウンジでのティータイムです。

上の写真は公式よりお借りしたヒルトン名古屋のクリスマスケーキのお写真で、これ、予約して注文すると1ホール数千円するのですが、、、

 

なんとほぼ同じものがラウンジで提供されていました。出会えてラッキー^^

他の方の口コミを見たところ上の写真の青いケーキやショートケーキが提供されていた日もあったようです。

 

こちらはカクテルタイムの写真。あまり綺麗でなくてすみません、、、(;^ω^)

酒類提供がOKになって嬉しかったのも思い出。

 

インプレイス3‐3の朝食ビュッフェ

こちらは1階のレストラン「インプレイス3‐3」です。

クリスマスカラーのディスプレイが可愛い^^

 

 

こちらもクリスマス感満載。

 

ここのビュッフェの嬉しいところは朝からアイスがあるところ。

見た目も綺麗で子供達も大喜びですよね。

 

シリアルコーナー。

 

サラダやハム類。

 

野菜の豆乳しゃぶしゃぶ。朝にぴったりなヘルシーメニューですね。

 

ドリンク類。

 

絶対食べちゃう出来立てオムレツ。

 

名古屋といえばの味噌カツ。

 

家族のチョイス達。

カレーの隣の黒い器はゴールド・ダイヤモンド会員限定提供のひつまぶし。こういう特別なサービスしてくれるの嬉しくなっちゃいますよね^^

 

ヒルトン名古屋の宿泊記は以上です。

 

この宿泊した当時はコロナの影響でほとんど旅行にいけず、せめてもの楽しみに地元のホテルでステイケーションをしたのですが、美味しいご飯を食べて、楽しいホテルステイが出来て満足でした^^

 

ヒルトン名古屋、またいつかお邪魔したいです。

最後までご覧いただきありがとうございました♪