PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

『ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド』宿泊レポ 〜食事編〜

さて今回は、前回紹介した『ウォルドーフ・アストリア上海オン・ザ・バンド』の宿泊レポ、食事編です!どうぞご覧ください♪

 

 

 

前回の記事はこちら。

www.poimytrip.com

 

中国料理「ウェイ・ジン・ガー(蔚景阁)」

夕食で訪れたのは中国料理「ウェイ・ジン・ガー(蔚景阁)」です。

こちらのレストランはミシュランプレートレストランにも選ばれたことがあるようです。

 

予約なしで訪れたので、入り口で「ホール席だとちょっと騒がしいかもしれないけどいい?」と聞かれたのですが、行ってみると何組か子連れがいてそれぞれ元気だったので、確かにぼちぼち騒がしかった。笑

我が家も子連れだったので私達にはありがたいくらいでしたが、ゆっくり静かに食事したい方は個室の予約が無難だと思います^^

 

今回オーダーしたのは一人688元のコースです。

 

ハニー叉焼と豆豉鶏。

叉焼と青じそを一緒に食べるのは初めてでしたが美味しかったです。

 

花膠と松茸のスープ。

花膠って何って思ったら魚の浮袋を乾燥させた高級食材だそうです。

 

ベビーロブスターの鶏油蒸し。

美味しかったのでもっと食べたかった笑

 

和牛と京ネギの黒ニンニク炒め。

ニンニクが意外とまろやかでお肉と合ってました。

 

ヘチマと百合根の魚スープ。

スープが2回来るのか。と思いました。

 

干し貝柱と卵白の炒飯。

優しいお味で美味しかった。

 

マンゴーとポメロのデザート。

ココナッツミルクとタピオカが入っている香港や広東のあたりの代表的なデザートです。

 

 

エッグタルト。

これも有名な中華スイーツですね。

 

最後に小菓子としてココナッツ餅と焼き菓子?をいただきました。

 

全体の感想として、どれも美味しかったです。けど驚くような美味しさのものは無かったなという印象でした(^^;;

ランチならもう少しお手頃だからまた行きたいかもって感じでした。

 

グランド・ブラッセリー

さて次は翌日朝食訪れた「グランド・ブラッセリー」です。

 

お店の真ん中には大きなツリーがありました。

 

 

細部までクリスマスの装飾がされていて可愛かったです。

 

こちらはセミブッフェ方式となっており、メイン料理はオーダー制で、その他パンやサラダ等はブッフェから自由に選択できます。メイン料理は何品注文してもOKでした。

 

オーダーしたエッグベネディクト。

 

エッグ&ステーキ。お肉もっと食べたい。

 

ワッフル。

 

カレー牛肉麺。

どれも美味しかったけど、出来立てならではの美味しさってほどでは無かったかな。

エッグベネディクトとかワッフルとか、作っておいてある普通のビュッフェと変わらない感じ。笑 違いが分からない私の味覚の問題か?笑

 

こちらはビュッフェ台の様子。パン類。

 

クロワッサンやデニッシュ美味しかったです。

 

フルーツ。

 

ホットミール。

 

こちらはオーダーのお料理を作ってました。

 

炒飯や中華系おかずたち。

 

中国では定番のおかゆコーナー。

 

ハムチーズサラダ類。

 

ビュッフェに一通りは揃っているし、オーダー制の方でオムレツ等卵料理、ワッフルやフレンチトースト、麺類などが注文できるので品揃えは十分かと思います^^

 

宿泊レポ食事編は以上です。

次回はとっても可愛かったクリスマスの装飾についてまとめたいと思います。

ご覧いただきありがとうございました〜^^

 

関連記事

www.poimytrip.com