PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

N.Y.からカナダ ナイアガラの滝へ フェアフィールドバイマリオット宿泊記

今回のニューヨーク旅は、少し足をのばしてナイアガラの滝まで行ってきました!

NYからのアクセスと宿泊したホテルについて触れていきます^^

 

 

NYからナイアガラへの移動

ナイアガラの滝へ行くには、マンハッタンからのバスツアーもあるけど、移動時間が休憩込み8時間くらい?だったかな?かかってしまうので、フライト1時間半の飛行機を選択しました。

 

日本からJFK空港への到着が夜だったので、到着日は空港付近のホテルに1泊し、翌日朝の便でナイアガラに向かうことにしました。利用したのはデルタ航空のJFK空港-バッファローナイアガラ空港の便です。

 

今回は、以前実施されていたニッポン500マイルキャンペーンで長年細々と貯めていたデルタマイルを利用して、1番必要マイルの少ないベーシックエコノミーの航空券を発券。かかった費用は税金等約12ドルのみでした。しかもデルタ平会員なのに何故か当日チェックインしたらコンフォートプラス(プレミアムエコノミー的な席)にアップグレードされました\(^-^)/

 

ちなみにこの時の有償航空券はベーシックエコノミーで往復約180ドル〜(当時のレートだと約27,000円)だったので、マイルと12ドルで手配できたのは有り難すぎました。やっぱマイル最高。

 

バッファローナイアガラ空港からアメリカ側の滝まではUberで移動しました。約60ドルでした。

 

ナイアガラフォールズビジターセンターの駐車場前で降ろしてもらい、徒歩でアメリカ滝へ!

ついに来たー!って気持ちでいっぱいに。でもまあやっぱりメインはカナダ滝なので、ぼちぼち見たら徒歩でカナダ側に向かいます^^

 

徒歩でレインボーブリッジを渡り、国境を越えます。2歳手前の娘も平気で歩ける長さでした。

 

カナダに入国し、ホテルへ向かう途中の繁華街「クリフトンヒル」。

 

これぞ外国!なカラー、デザインにワクワクしました。

フェアフィールドバイマリオットホテル

街並みを楽しみながらここも徒歩で移動し到着。アメリカ滝からホテルまでは2kmくらい。

 

宿泊したのは「フェアフィールドバイマリオット ナイアガラフォールズ カナダ」。Trip.com経由で予約し、キングルーム大人2名1泊朝食付きで約15,000円でした。マンハッタンのホテルが高すぎたので、朝食付き2名でこの値段安!って思ってしまった。

 

宿泊したキングルーム。約30平米だったかな。

 

ソファもあって広々。

 

十分な広さでした。お風呂はバスで無しシャワーのみです。

 

スリッパも歯ブラシもバスローブもお水もない。なのにコーヒーメーカーだけある。笑

コーヒーメーカーよりお水とか歯ブラシのが嬉しいなあ。笑

 

無料朝食

宿泊者全員利用可能の朝食。蓋開けてないけど手前から、スクランブルエッグ、ポテト、ソーセージ。奥のケースに入っているのはマフィンです。

 

イングリッシュマフィン、ベーグル、トースト等パン類とジュース。

 

シリアルとヨーグルト。これとあとコーヒー紅茶はありました。

最小限だけど、簡単に朝食済ませられるのであるだけでありがたい〜。

 

席はこんな感じ。どこも清潔でスタイリッシュな雰囲気。

ざっとでしたがホテル紹介は以上です。

 

今回かかった費用

今回のJFK空港からナイアガラまでの移動・宿泊でかかった費用は、

航空券代:マイル+12ドル*2名 24ドル

Uber代:60ドル*往復 120ドル

ホテル代:大人2名1泊15,000円

でした!日本円換算だとこの時のレートで合計4万円弱ってとこかな。子供(2才未満)は航空券もホテルも無料でした。

 

ナイアガラの滝へのツアーは日帰りバス1名200ドル〜、飛行機利用1名800ドルくらいだったので、かなり節約しながら、1泊2日でゆっくり滝を楽しめたので大満足でした♪

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました^^