PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

【古代中国の都・西安】ヒルトン西安宿泊記 お部屋編

またも少し前ですが、2023年6月に宿泊した「ヒルトン西安」の宿泊記です。

 

古代中国の都・西安には、有名な「兵馬俑」や広大な城壁、話題のスポット「大唐不夜城」などがあり、とても人気のある観光スポットです。ではどうぞ!

 

ヒルトン西安

今回宿泊したのは「ヒルトン西安」です。

早速豪華なロビーがお出迎えです。

 

シャンデリアがめちゃくちゃ大きくて豪華でした。

 

立派な壁画がありました。

 

宿泊したお部屋にあった施設案内の中の絵の詳細説明によると、この絵は楊貴妃の妹家族が春の旅行に行った際の絵だとか。

 

レセプション奥も立派な絵がありました。

これは唐が繁栄した時代の経済の豊かさを表している絵らしい。

 

宿泊したお部屋「キングデラックススイートルーム」

ヒルトンダイヤモンドステータスと、滞在が私の誕生日当日だったためスイートルームにアップグレードしてくださいました。嬉しいありがとう〜〜♪

 

リビングルーム。

 

しっかり仕事できそうなデスク。

 

引き出しの中の施設案内に、先程の絵の説明が書かれていました。

 

左の黒いキャビネットの絵柄が西安らしいけど、どこの塔かはわからず。

 

テレビとお水やお茶など。

 

おっきなスピーカーでした。

 

キャビネットの中に冷蔵庫がありました。

 

お部屋の玄関すぐ横のトイレ。トイレが2つあるお部屋でした。

 

こちらがベッドルーム。

 

広々としてて嬉しい。

 

すぐ横にバスルームがあります。

 

子どもがお昼寝した後の写真なので、シーツがちょっとしわクチャでごめんなさい^^;

 

ベッド前にもソファと、

 

テレビがあります。

 

全体で見るとこんな感じ。

 

ベッドルームの奥のドレッサーデスク。

デスクの右がクローゼットで左にバストイレルームがあります。

 

ドレッサーデスク。

 

クローゼットはウォークインでなかなか広かったです。

 

金庫やアイロン台、

 

洋服をかけるスペースも十分でした。

 

バストイレルーム。向かって右の扉がシャワールームで、左がトイレです。

 

シンクはダブルです。

 

アメニティは備え付けタイプ。最近多いよね。

 

バスタブ。やっぱりある方が嬉しいです。

 

シンプルなトイレ。便座暖かくてウォシュレットがあったら嬉しいな。

 

バスルームのシャンプー類も備え付け。

 

ウェルカムフルーツ。

 

鳥籠みたいで可愛いので持ってきてくれました。

 

誕生日当日、夜にケーキをプレゼントしてくださいました。

今までいただいたケーキの中で、過去イチ豪華で大きくて美味しかった!!

 

こんなに大きいの。フルーツたっぷりでスポンジふわふわでほんと美味しかった。

常に腕につけてる黒ゴム(しかもちぎれかけ)が私の気品のなさがまんま現れてて恥ずかしい笑

 

寝る前だけど気にせず、私1人で半分以上食べました( ^ω^ )

 

お部屋編は以上です!

ご覧いただきありがとうございました。