PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

マイルで格安旅行! 初心者は貯まらない?【ANAマイルを毎年20万マイル貯める方法とコツ】

みなさん、旅行は好きですか??私は旅行に行くのが好きです!特に、景色や文化が異なり非日常感が味わえる海外旅行が大好き!でも旅行に行くのって、たくさんお金がかかりますよね??

 

お金をかけずに旅行に行きたい!お金がなくても旅行に行きたい!

 

そんな希望を叶えてくれる「格安で旅行に行く方法」「初心者でもANAマイルを毎月大量に貯めるコツ」をご紹介します!

 

※本記事には広告が含まれています。

 

格安で旅行に行きたいなら「ANAマイル」を貯めよう!

お金をかけずに旅行に行きたい!格安で旅行に行きたい!というみなさん、今すぐマイルを貯めましょう!!

 

マイルを貯めれば、貯めたマイルを使って航空券代0円で航空券がGETできるので、かなり旅費を抑えてお得に旅行出来ちゃいます

 

実際私もANAマイルを利用して、格安の費用でビジネスクラスでインドネシア・バリ島に旅行に行ったり、2023年はマイルを使って発券したANAビジネスクラス航空券でアメリカ・ニューヨークへ旅行に行ってきました!!

ANAマイルを貯めるのに最重要なのは「ポイントサイトの活用」

ANAマイルを貯めるために必要なのは、飛行機に乗りまくることでも、航空系のクレジットカードを使いまくることでもありません

 

もちろんそれが可能ならば実行すれば良いのですが、時間もお金も掛かり過ぎるので普通の人には不可能ですよね。

 

ではどうやってマイルを貯めるのか。それは「ポイントサイトを活用する」ことが重要なのです。

 

ポイントサイトとは

ポイントサイトとは、多数の企業のサービスや商品広告が掲載されているWEBサイトです。

 

例えば「楽天市場」や「Yahoo!ショッピング」、「じゃらん」などの有名な企業のサービスも多数掲載されており、広告を利用するとポイントを貯めることができます。もちろんポイントサイトの利用料は無料です。

 

ポイントサイトで貯めたポイントは現金やギフト券、各種電子マネーや他社のポイントに交換が可能です。

 

もう少し詳しくポイントサイトについてや使い方を知りたい方はこちら↓

www.poimytrip.com

 

ポイントサイトを活用して貯めたポイントを交換することで、ANAマイルを効率よく大量に貯めることが可能になるのです

 

\登録・利用は完全無料/

 

おすすめのポイントサイト

初心者でも使いやすくて、ポイントが貯めやすいおすすめのポイントサイトはこちら。

 

おすすめポイントサイト

モッピー

ハピタス

ポイントインカム

 

同じ企業の広告でもサイトによって還元ポイント数や還元率が異なる場合があるので、複数のポイントサイトに登録して使い分けるのがおすすめですが、とりあえず使って試してみたいという方は、まずは1サイトから始めてみてください!

 

モッピーについて

「モッピー」は累計会員数が1,000万人を超えている国内最大手のポイントサイトです。

高還元の広告が多数掲載されているため大人気のサイトで、ネットショッピングをはじめ、アプリダウンロードやミニゲームでポイントを貯めやすいので、ポイントサイト初心者におすすめのサイトです。

 

\登録・利用は完全無料/

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

 

今なら上記のリンクからご登録後、登録の翌々月末までに広告利用で5,000P獲得するとボーナス2,000Pが貰えます!!

 

ハピタスについて

「ハピタス」も累計会員数430万人を超える大手ポイントサイトです。人気の理由は、掲載案件の豊富さやポイント高還元な点はもちろん、週替わりの目玉案件があったり、店舗モニターや商品モニターでもポイントを貯められるので人気があります。

 

\登録・利用は完全無料/

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

今なら上記のリンクからご登録後、翌月末までに条件達成で1,000円分のポイントが貰えます!!

 

ポイントインカムについて

「ポイントインカム」はポイント還元率が業界最高水準で、特にクレカ発行やアプリダウンロードの還元率が高いです。また、特におすすめな点はミッションクリアでボーナスポイントを獲得できるイベントやゲームが豊富なので、確実にコツコツとポイントを貯めたい方にもおすすめです。

 

\登録・利用は完全無料/

 

ポイントサイトのポイントインカム

 

今なら上記のリンクからご登録後、期間中に広告利用で最大2,000Pが貰えます!

 

ポイントをANAマイルに交換する手順

ポイントの交換手順各ポイントサイト→Tポイント→JRキューポ→永久不滅ポイント→ANAマイル

 

ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに交換するには、上のように4回ポイント交換を行う必要があります。また、専用のクレジットカードを持っていないと最高効率でポイント交換ができないため、2枚のクレジットカードを準備する必要があります

え?ポイントサイトからANAマイルに直接交換できないの?クレジットカードも発行しなきゃいけないの?めんどくさくない?

って思いますよね。はい、ぶっちゃけちょっと面倒なんです。笑

 

各ポイントサイトからANAマイルに直接交換できないこともないですが、交換レートがすごく悪いので、高効率でANAマイルを貯めるならこの手順を踏む必要があります

 

少し手間はかかりますが、せっかく頑張って貯めたポイントを無駄にしないためにも、ぜひ頑張ってこの方法を使ってくださいね。

 

この方法でポイント交換をすると、交換率70%でANAマイルを貯めることができます。

 

*ここがポイント
10,000円分のポイントは7,000マイルに交換可能!

 

ANAマイル交換に必要なクレジットカード

ANAマイル交換に必要なクレジットカード

前述の通り、ポイントサイトで貯めたポイントをANAマイルに高効率で交換するためには「JQ CARD セゾン」と「みずほマイレージクラブカード/ANA」の2枚のクレジットカードが必要です。

 

「JQ CARD セゾン」は初年度年会費無料、翌年以降は年1回以上のカード利用で年会費無料、「みずほマイレージクラブカード/ANA」は年会費永年無料です。どちらも発行して年会費が負担になることはないので安心してください^^

 

「JQ CARD セゾン」があるとJRキューポポイントから永久不滅ポイントへの交換、「みずほマイレージクラブカード/ANA」があると永久不滅ポイントからANAマイルへの高効率交換が可能になります。

 

どちらのカードも発行は無料ですが、発行するタイミングによってはポイントサイトに広告が掲載されていることがあります。ポイントサイトを経由して発行するだけでポイントが貯まるチャンスなので、ぜひ発行前にポイントサイトに広告がでているかどうかをチェックしてみてくださいね。

 

\登録・利用は完全無料【PR】/

 

ポイントサイトでポイントを貯めるコツ! 

さあここまでANAマイルの貯め方を理解したら、あとはポイントサイトを活用してポイントを貯めましょう!ポイントが貯まればANAマイルが貯まったも同然です!

 

ポイントサイトでポイントを貯めるコツは、期間限定で通常より高還元になっている広告や、広告利用でボーナスポイントが貰える広告を利用することです。

 

例えばポイントサイト「モッピー」ではこのような特集が掲載されています。

期間限定の高還元特集

広告利用でボーナスポイントが貰えるイベント


モッピーに限らず、どのポイントサイトでも、沢山の利用者に利用して欲しい一推しの広告は通常より大幅にポイントアップして掲載されます。そのような広告をタイミング良く利用することで、効率よくポイントを貯めることができます

 

また、同じ企業の広告でもポイントサイトにより還元ポイント数が異なる場合があるので、利用したい広告を複数のサイトで比較して最高還元のポイントサイトを利用するのも効率よくポイントを貯めるコツです。

 

*ここがポイント
効率よくポイントを貯めるには、ポイントがアップしている広告、還元ポイント数の高いサイトを利用しよう!

 

\登録・利用は完全無料/
 
 
 

 

毎年20万マイル貯めるには?どれぐらいポイントが必要?

これでANAマイルの貯め方、貯めるコツは分かりましたね!では実際に毎年20万マイルを獲得することを目標にポイントサイトを利用するなら、毎月何ポイントほど貯めればいいと思いますか?

 

先に説明した通り、ポイントサイトで貯めたポイントは交換率70%でANAマイルに交換できます。

 

つまり、毎月24,000ポイントを目安にポイントを貯めれば、毎年20万マイル貯めることができるのです。

 

それでは、24,000ポイントを貯めるにはどのくらいポイントサイトを利用すれば良いのか利用例を見てみましょう。

 

画像はクリックで拡大できます

24,000ポイント獲得するための利用例

楽天証券口座開設と5万円の入金で10,000ポイント

入会費年会費無料のエポスカード発行で7,000ポイント

月額990円のDisney+登録で3,500ポイント

U-NEXT無料お試し登録で2,000ポイント

Oliveアカウント申込完了(三井住友銀行口座開設)で1,500ポイント

\ 合計24,000ポイント /

 

ここで例に上げた広告は、無料口座開設や無料会員登録など、どれもほぼ費用がかからず利用できて実用的なので超おすすめの広告です。特にクレジットカードの発行は、1度に大量にポイントがGETできるので、ポイントサイトの利用者には大人気の広告の1つです。

 

クレジットカードを一気に発行し過ぎるのは良くないと言われていますが、1ヶ月に1〜2枚程度なら問題ありません。ただし、短期間での解約は信用情報に影響がある可能性があるので、発行から半年〜1年は解約しないようにしましょう

 

今回の場合、ポイントを貯めるのにかかる費用はDisney+の月額990円のみです。(楽天証券口座の入金額は、入金のみ未使用なので除いています。)これだけの費用で24,000円分のポイントが獲得できるなんて、ポイントサイト凄すぎませんか?

 

とはいえ月24,000ポイントを貯めるには、それなりに積極的にポイントサイトを利用しないといけませんが、例えば頑張った先にはヨーロッパ行きビジネスクラス航空券が待っていると思えば毎月これくらいなら頑張れそうな気がしませんか?( ^ω^ )

 

もちろん年20万マイルとは言わず、年10万マイルを目標に設定するならこの半分の利用でいいので、かなり気楽にポイントを貯められますよね。

 

ちなみに、上の楽天証券口座開設の画像に「済」のマークがついていますが、これは以前私がつみたてNISA用の証券口座を開設したかったので、実際にこの広告を利用したためです。広告によっては1人1回のみの利用と決まっているものもあるので、ポイントサイトを初めて利用する方は利用できる広告が選び放題です。そのため、「ポイントサイトは初心者ほど貯めやすい」=「ANAマイルも初心者ほど貯めやすい」と言われています。

 

しかし、逆に言えば「済」のマークがついていない広告は、これまで50万マイル以上貯めた私がまだ利用していない広告です。数年間ポイントサイトを利用していてもまだまだ使える広告は沢山ありますし、新規の広告もどんどん掲載されるのでポイントが貯められなくなる心配はしなくても大丈夫です!

 

マイルを貯める方法まとめ

最後にまとめです。

 

【ANAマイルを毎年20万マイル貯める方法とコツ】は、ポイントサイトを活用してポイントを貯め、高交換率でANAポイントに交換することです。

 

*ANAマイルを大量に貯める方法まとめ
  1. ポイントサイトに登録してポイントを貯める
  2. 「JQ CARD セゾン」と「みずほマイレージクラブカード/ANA」を発行する
  3. 貯めたポイントを高交換率でANAポイントに交換する

 

この方法を実践すれば、初心者でもANAマイルを大量に貯めることができます!

 

無理に頑張って飛行機に乗りまくる必要も、クレジットカード決済をしまくる必要もありません。

 

さあ今すぐポイントサイトに登録してポイントを貯めて、ANAマイルを獲得しちゃいましょう!そして格安で旅行に行けるようになっちゃいましょう!

 

\登録・利用は完全無料/

 

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

今なら上記のリンクからご登録後、登録の翌々月末までに広告利用で5,000P獲得するとボーナス2,000Pが貰えます!!

 

\登録・利用は完全無料/

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

今なら上記のリンクからご登録後、翌月末までに条件達成で1,000円分のポイントが貰えます!!

 

\登録・利用は完全無料/

 

ポイントサイトのポイントインカム

今なら上記のリンクからご登録後、期間中に広告利用で最大2,000Pが貰えます!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!