PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

デュシタニモルディブ ハネムーン旅行記〜まとめ&かかった費用公開!〜

こんにちは。度々お届けしましたデュシタニモルディブの宿泊記、今回で最後です!

今回はその他施設の紹介とレポまとめ、そしてかかった費用についてです!

 

追記:2024年現在、円安・燃油代高騰・コロナ後の航空券代高騰等々で本記事に記載の旅費より現在は大幅に値上がりしていることと思います(´;ω;`) 同程度の金額で旅行をするのは難しいかもしれませんが、施設やプランの探し方等が少しでも参考になりましたら幸いです。

 

 

※本記事にはPR広告が含まれています。

施設紹介

レセプション

f:id:poimaitrip:20200219162805j:plain

こちらがデュシタニモルディブのレセプションです。島内の真ん中あたりにあります。

 

チェックイン時は各お部屋でのチェックインになると思うので(水上ヴィラはそうでした)、両替やチェックアウト時に利用しました。

 

スパ

f:id:poimaitrip:20200219162801j:plain

デュシタニモルディブのスパ「テワランスパ」は、島内の森の中、自然溢れる空間にあるスパです。

 

トリートメントルームはプライベートヴィラになっており、地上に2棟、木の上に6棟ありました。ツリーハウスみたいな木の上のヴィラが特徴的でした。

 

f:id:poimaitrip:20200219162811j:plain

スパ利用者専用のプールもあるそうです。

 

キッズクラブ

f:id:poimaitrip:20200219162848j:plain

デュシタニモルディブにはキッズクラブもあります。

こちらのリゾートはファミリーでの利用者も多いので、子供連れには嬉しい施設ですね^^

 

また、託児サービスもあるそうなので、たまには夫婦でのんびり♪なんてのも可能です。

 

フィットネスセンター

f:id:poimaitrip:20200219182648j:plain

島内にはフィットネスセンターもありますが、私たちが滞在した1週間で使用している人は1人も見かけませんでした( ̄∀ ̄)

 

リゾートではひたすらのんびりゆっくり、だらだら過ごしたいですもんね。笑

 

テニスコート

f:id:poimaitrip:20200303161506j:plain

テニスコートも2面あります。使用するには予約が必要なので、専属バトラーまたはアクティビティセンターに連絡すると取ってくれます。ラケット・ボールはもちろん、お水やタオルなど全てコートサイドにセッティングしてくれるので、予約時間に手ぶらでコートに行けばOKです^^

 

あまり人気はないみたいで、私たちは滞在中1度利用しましたが、それ以外に利用している人は見かけませんでした。笑

 

インフィニティプール

f:id:poimaitrip:20191001114143j:plain

デュシタニモルディブのメインプールであるインフィニティプールです。数多あるモルディブのホテルの中でも最大級の大きさを誇るそうです。(どんどん新しいホテルオープンしてるから今はどうなんだろ笑)

 

ここから眺める景色は本当に絶景でとても美しい景色でした(´∀`)

 

f:id:poimaitrip:20200219162751j:plain

夜はライトアップされ、とてもロマンティックな雰囲気になります。 

 

マリンセンター

f:id:poimaitrip:20200222132531j:plain

マリンセンターではダイビングツアー・シュノーケリングツアー、各種ウォータースポーツなどの申し込みが可能です。また、シュノーケリングセットも無料で貸し出して貰えます♪

 

f:id:poimaitrip:20190928115432j:plain

マンタシュノーケリングに参加してとっても大きなマンタ達に出会えました^^

大きなマンタが何匹もいて大迫力でした! ツアー代金は確か1人$150++程度でした。

 

フォトスタジオ

f:id:poimaitrip:20200303163337j:plain

デュシタニモルディブにはフォトスタジオも併設されており、カメラマンが島内の様々なロケーションで写真を撮ってくれます♪私達はハネムーンだったので、ウエディングドレスを持参してウエディングフォトを撮ってもらいました( ^ω^ )

 

ウエディングフォトに関する記事はこちら↓

【モルディブ】新婚旅行でウエディングフォト 費用はいくら?セルフ撮影なら安い!

 

プランは20枚選択で$150++、40枚選択で$300++ 〜で、予めプランを指定して写真を撮ってもらい、撮った写真から好きな写真を選ぶという形でした。

 

私たちは40枚プランでお願いしたのですが、100ショット以上撮ってくれたので、その中から気に入ったものを40枚選びました!

 

フォトスタジオで使用しているPCがMACなのでエアドロップ可能な場合、データはすぐその場で貰うことができるというなんとも今時な対応でした^^

 

お部屋紹介

f:id:poimaitrip:20200208124215j:plain

デュシタニモルディブの客室は、ハネムーンの定番!水上ヴィラや、落ち着ける雰囲気で人気のビーチヴィラ、ファミリーや団体向けの2ベッドルームレジデンスや3ベットルームレジデンス等があります。カップル・夫婦、ファミリーなど幅広い層におすすめのリゾートです♪

 

今回私達は上の写真の水上ヴィラに宿泊しました。

(デュシタニのお部屋カテゴリーは、部屋の入り口側が島に面した「ウォーターヴィラ」と、完全に水上にある「オーシャンヴィラ」があります。今回利用したのは「ウォーターヴィラ」です。)

 

泊まったお部屋紹介はこちら↓

憧れの5つ星リゾート、デュシタニモルディブ旅行記〜リゾート到着まで〜

憧れの5つ星リゾート、デュシタニモルディブ旅行記〜お部屋編〜 

 

レストラン・バー紹介

f:id:poimaitrip:20200208124227j:plain

デュシタニモルディブ内には3つのレストランと2つのバーがあります。

 

今回私達はオールインクルーシブプランで利用したので、全てのレストラン・バーが利用できました。どのレストランもバーもそれぞれ雰囲気がよく、ご飯もとても美味しいです!^^

 

レストラン紹介はこちら↓

レストラン『シーグリル』

水上レストラン『ベンジャロン』の絶品タイ料理

ロケーション最高!『サンドバー』とメインダイニング『マーケット』

 

モルディブハネムーンかかった費用はこちら!

まずはじめに、今回の旅行は全て個人手配で行きました。

 

旅行に向けて下調べをしていた際、「モルディブはツアーの方が安い」という説をよくネット上で見かけたので数社の旅行代理店に料金見積もりをとって調べた結果、個人手配の方が安かったからです。

 

検討結果の詳細はこちら↓

www.poimytrip.com

2人分旅費総額

 

  • 航空券(スリランカ航空便利用)・・・24万円
  • ホテル代(6泊7日、リゾート移動費・税金等込み)・・・64万円(約5,500ドル)
  • 総額・・・88万円
※当時の為替レート:1ドル=116円

 

ちなみに、旅行代理店の見積もりは同じ部屋・同じオールインクルーシブで数社とも総額100万以上でした(T . T)

 

もちろん旅行時期によっては個人手配の方が高くなる場合もあるでしょうし、もっともっと探せばお安いツアーが見つけられる可能性もあると思います。しかし今回調べてみて、必ずしもツアーがお得!とは言い切れないのでは??と思いましたので、モルディブ旅行を検討中の方は、ツアーと個人手配の両方で調べてみることをお勧めします!

 

モルディブ旅行のプラン比較は 「タウンライフ旅さがし」 が便利です。

無料で複数のモルディブ専門の旅行会社に一括見積もり依頼が可能です。

 

 

上記の、旅費についての関連記事でも紹介していますが、同じプランでも旅行会社によってかなり価格が異なるので必ず複数見積もりをとって比較するのが損をしないコツです!^^

 

ハネムーンプランを検討中の方はこちら。ハネムーン特典つきプランをご案内いただけます。

 

今回は個人手配にしたことで旅費が1人あたり44万円になったので、この価格でモルディブの5つ星リゾートに1週間滞在できたのは、かなりお得だったのではないかと思います♪ それでも決してお安い旅費ではないですが、デュシタニモルディブはお値段以上の満足度があり、また行きたい!!と思えるホテルでした^^

 

以上でデュシタニモルディブの旅行記は終了です。

最後までお付き合いくださったみなさま、ご覧いただきありがとうございました♡