先日、念願の羽田−ニューヨーク(ジョン・F・ケネディ空港)路線のANAビジネスクラス「THE ROOM」に搭乗し、アメリカ・ニューヨークと、ニューヨークのお隣カナダ・オントリオのナイアガラの滝へ行ってきました!
まずは羽田空港に前泊した際利用した、「京急EXイン羽田」の宿泊記です。
京急EXイン羽田について
出典:公式サイト
アクセス:最寄駅は「天空橋駅」。羽田空港第3ターミナル駅から1駅、羽田空港第1・第2ターミナル駅からは2駅。
公式サイトによると、京急線「天空橋駅」A2出口より最短で徒歩3分、 東京モノレール「天空橋駅」からは徒歩約8分だそうです。
ホテルの特徴として、セルフチェックイン機が導入されており、支払いもキャッシュレス(クレジットカード、支払いアプリ等)のみ対応です。機械苦手、現金派の方にはちょっとハードルありかも(^^;;
空港シャトルサービスや無料軽朝食があるのも有難かったです。
ロビー
ロビーの様子。
アメニティは必要なものを自分で持っていくタイプです。いつでも飲めるウェルカムコーヒーがあるのも嬉しい。
ちなみに今回の旅の行き先はアメリカということで、食事は主にパン食になるだろうと思ったので、日によっては米しか食べてくれない子供のために、水を入れるだけで食べられる「アルファ米」をネットで購入して持って行きました。
- 価格: 270 円
- 楽天で詳細を見る
結果やはり米に出会う機会は少なかったので、持っていって良かったです。
出発の2日前くらいに注文したため出発までに届くか心配だったので、飛行機に乗るぎりぎりまで滞在するこちらのホテルのフロントを送り先に指定させてもらったのですが、無事チェックインの際受け取れました。ありがとうございました。
ランドリールーム
下着やメイク落とし、ボディシートなどが販売されている自販機や、自由に使える電子レンジ、コインランドリーがあるのも便利で良かったです。
ラウンジ(朝食会場)
いつでも使えるラウンジがこちら。朝食の会場もここです。
各席にコンセントあり。
空港が目の前の眺めがいい席もありました。
ラウンジにはセブンの自販機もあります。
時間帯によって品揃えを変えてくれていて、朝はサンドイッチやパンがありました。
こちらにもいつでも飲めるセルフコーヒーメーカーがあります。
製氷機もあるのでアイスもホットも飲めるの嬉しい!
スタンダードダブルルーム
今回宿泊したのはスタンダードダブルルーム。21平米だったかな。広々〜ではないけれど、スーツケースを広げるスペースも十分で、狭さを感じることもありませんでした。
子どもがベッドに乗った後なのでちょっと汚くてすみません(^^;;
ダブルルームはユニットバスですが、ツインルームは洗い場付きのバスルームだそう。小さな子がいるファミリーには嬉しいですね。
窓からの景色が良かったです。飛行機好きな子供だったら嬉しいだろうなあ^^
ちょっと短いけど京急EXイン羽田の宿泊記は以上です!
次回からはANAビジネスクラス「The room」搭乗機やNY宿泊記をお届けします〜
ご覧いただきありがとうございました。