PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

【古代中国の都・西安】ヒルトン西安宿泊記 食事編

古代中国の都・西安で宿泊した「ヒルトン西安」。今回は食事の記録です。

 

朝食

朝食会場は1階のレストランでした。

ヌードルコーナー。画数多すぎ&読めない字でちょっと話題になった「ビャンビャンメン」がありました。

 

ホットミール。野菜炒めや豆腐の炒め物、煮豆などなど

 

 

オムレツコーナーと、ソーセージやポテトなど。

 

ワッフル、パンケーキに、中国の定番朝食ダンビン (蛋饼)。

 

定番の揚げパン(油条)や春巻など。

 

ヨーグルトやサラダ類。

 

 

ハムやチーズもありました。

 

こちらはご当地名物コーナー。牛のスープとお粥。

 

こちらも西安名物のゾンガオ。餅米をナツメや小豆と共に蒸したものかな。

甘くてもちもちで私は好み。

 

白粥にかぼちゃ粥、点心など。

 

お粥用の調味料や漬物など。

 

パンコーナー。ドーナツや

 

デニッシュ類などが色々ありました。

やっぱり中国のホテルは洋食類は少ないけど、十分な品揃えだったので楽しめました。

 

ラウンジ

ヒルトン西安は通常エグゼクティブラウンジがありますが、改装中だったため1階ロビーのカフェでサービスが提供されていました。

 

アフタヌーンティータイムのスイーツ。

 

スコーンやプチケーキなど。写真の他にクッキーやフルーツもありました。

ドリンクはオーダー制でした。

 

ヒルトン西安のスタッフさんは感じの良い方が多く、誕生日だからと沢山サービスをしてくれてとても幸せな滞在になりました。みなさんありがとう^^また行きたいです。

 

おまけ

ヒルトン西安から徒歩5分くらいのところに、B級グルメや今人気の映えグルメなどの食べ歩きが楽しめる「永興坊」があります。おすすめです。

 

お食事編は以上です♪

最後までご覧いただきありがとうございました。