PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

【パンダの街・成都】ダブルツリーバイヒルトン成都リバーサイド 宿泊記

先日中国の四川省・成都に行って来ました。今回は宿泊した「ダブルツリーバイヒルトン成都リバーサイド」についてご紹介します。

 

ダブルツリーバイヒルトン成都リバーサイド

今回宿泊した「ダブルツリーバイヒルトン成都リバーサイド」はこちらです。2022年の4月に開業してからまだ1年程しか経っていないのでとても綺麗でした。

 

ロビーの様子がこちら。訪問したのは1月末の春節の時期だったのですが、この飾りはクリスマスツリーなのかな?春節終わりまでは飾るのだろうか。はたまた通年ある飾りなのか。

 

キングプレミアムルーム

今回宿泊したのは「キングプレミアムルーム」です。

 

いつもの如くスタンダードなお部屋を予約していたのですが、チェックイン時「アップグレードできる部屋を探しますね^^」とフロントのお姉さんが言ってくれたので、お言葉に甘えて、もし可能なら湯船のあるお部屋が希望ですと伝えると、こちらにアサインしていただけました。

 

コーヒーメーカーもあって嬉しい。

 

こちらのホテルはスタンダードなお部屋にはバスタブが無いので、バスタブありのお部屋にアップグレードしていただけてとても嬉しかったです。ゆっくりお風呂に入れました。

 

便利なダブルシンク。

 

新しいホテルだからか、珍しくウォシュレットが付いていて夫は喜んでいました。笑

 

シャワールーム。シャンプー等はクラブツリー&イヴリン。

 

ウエルカムフルーツをいただきました。

 

実は子供の誕生日前日を含む数日間宿泊したのですが、何も伝えてなかったのにチェックインの時に提示したパスポートで誕生日に気づいてくれたようで、もうすぐ誕生日だからとお祝いにケーキをプレゼントしていただきました。

 

可愛くて素敵なケーキ、ありがとうございました。

 

朝食

ホテル31階にあるレストランで朝食をいただきました。サラダに、

 

シリアル類。

 

中国では定番、ヌードルバー。手前の青いエリアはヨーグルトがありました。

 

食パンやフランスパン、バナナブレッドなどに、

 

ロールパンやマフィン、デニッシュなど甘い系も豊富でした。

 

フルーツとサンドウィッチも。

 

ホットミールはベーコン、ソーセージ、大豆のケチャップ煮?と野菜炒めなど定番系に、四川料理の麻婆豆腐などがありました。

 

こちらはエッグステーション。チーズオニオンピーマンなどオムレツの具材が選べます。

奥の蒸篭は肉まん、あんまん、蒸し野菜など。

 

おかゆも定番の白粥、とうもろこし粥、豚肉入り粥がありました。

 

おかゆの調味料とゆで卵など。

成都のご当地メニューはほとんどありませんでしたが、定番は一通り揃っている印象でした。

 

アフタヌーンティー

こちらのホテルにはラウンジが無いので、朝食と同じレストランでアフタヌーンティーサービスがありました。

 

ケーキはショーケースの中にあるものをセルフで持ってくるタイプで、ドリンクは注文すると持ってきてくれました。ケーキ3つもいただいちゃった。

 

ちなみに宿泊費は連休中で1部屋1泊700元(2023年現在、日本円で14,000円弱)ぐらいでした。優しい従業員さんが多くてとてもいい滞在になりました。

「成都パンダ繁殖研究基地」は行くべし!

おまけです。もし成都に行く機会があれば「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」に行くのがおすすめです。

 

「成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地」はその名の通りパンダの研究や繁殖、保護を行っている施設です。入場料は大人1名55元(日本円で1,100円くらい)と割と安いです。

成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地 日本語H P

 

日本でも大人気のパンダですが、ここに行けば大人パンダにも子供パンダにも沢山会えます。

特に子供パンダは小さくてほんとに可愛い〜。ぜひ行ってみてください。

 

ダブルツリーバイヒルトン成都リバーサイドの宿泊記は以上です。

ご覧いただきありがとうございました。