PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

東洋のハワイ⁉中国・海南島 ヒルトン三亜 亜龍湾リゾート&スパ宿泊記

こんにちは^^

のんびりしていて中々更新できず、またもかなりご無沙汰になってしまいました(;'∀')

今回は2021年9月に旅行した中国・海南島ヒルトン三亜亜龍湾リゾート&スパの宿泊記です!

 

 

中国・海南島とは

海南島は中国の南方に位置し、面積は九州より一回り小さい位のかなり大きな島。

一年中温暖な気候で、綺麗な海や椰子の木、色鮮やかな花々が咲くリゾート地としても人気があり、ハワイともほぼ同緯度のため「中国のハワイ」とも呼ばれています。

 

上海からは飛行機で3時間程度、広州や香港からは1時間ほどで行くことが出来ます。

ヒルトン三亜 亜龍湾リゾート&スパ

今回宿泊したのは、高級リゾートが建ち並ぶ亜龍湾地区にある「ヒルトン三亜 亜龍湾リゾート&スパ」です!せっかくヒルトンダイヤモンドステータス獲得したので、もちろん宿泊先はヒルトンにしました^^

www.poimytrip.com

 

朝食ビュッフェの紹介はこちら↓↓

www.poimytrip.com

では紹介していきまーす♪

 

フロントフロア

f:id:poimaitrip:20211115180414j:plain

こちらがフロント前の写真です。リゾートらしく開放感あるエントランスです。

 

f:id:poimaitrip:20211115180406j:plain

エントランス正面のロビーエリア。こちらも風通りがよく気持ち良いです。

 

f:id:poimaitrip:20211115180357j:plain

ロビーのバルコニーからの眺めはこんな感じ。プールビューで奥には海も見えます♪

 

f:id:poimaitrip:20211115180934j:plain

ちなみにこのホテルにはラウンジがない代わりに、ヒルトンゴールド・ダイヤモンドステータスの方はロビーで滞在中1回、アフタヌーンティーセットが無料でいただけます。

 

内容はこんな感じ+1ドリンクです。内容はまあまあだけど無料なので良し!

 

f:id:poimaitrip:20211115180646j:plain

宿泊棟からプールに続く通路。南国感がとっても好みだったのでパシャリ。

 

プール・ビーチ

f:id:poimaitrip:20211115180713j:plain

こちらがメインプールです。プール入ったまま利用できるプールバーとか、スライダーもあったけど写真ないですごめんなさい(*_*)

 

水温は28℃くらいで冷たすぎずちょうどよい温度でした^^

 

f:id:poimaitrip:20211115180728j:plain

プールから宿泊棟側の景色はこんな感じ。

 

f:id:poimaitrip:20211115180737j:plain

夜の雰囲気。気温も水温も暖かいので夜も問題なく入れます。確か22時ごろまで利用OKでした。

 

こちらは翌朝早朝の写真です。

たしか朝は7時頃から利用OKで、あまり人もいなくて静かでした。

 

プールからすぐ目の前にはプライベートビーチがあります。

ヒルトンのロゴ?が可愛い♪記念撮影にもぴったりのスポットですね。

 

細かい白砂のビーチで海の透明度もなかなか良かったです。

ハワイのワイキキビーチ以上、沖縄の恩納・本部のビーチ以下って感じ?(個人的に)

 

キングダブルバルコニーデラックスオーシャンビュースイートルーム

さて今回宿泊したお部屋は「キングダブルバルコニーデラックスオーシャンビュースイートルーム」です!名前長い笑

予約していたのはベーシックな「キングデラックスルーム」だったのですが、ダイヤモンド特典のアップグレードでスイートルームに変更していただけました!ありがとうございます^^

 

f:id:poimaitrip:20211115180859j:plain

こちらがリビングルーム。広くてふかふかソファが気持ちよかった(#^.^#)

 

f:id:poimaitrip:20211115181124j:plain

リビングとバルコニーの間のスペース。ここなんていうの?小リビング?笑

 

f:id:poimaitrip:20211115181133j:plain

オーシャンビューです。

 

f:id:poimaitrip:20211115181008j:plain

バルコニーはこんな感じ。

 

f:id:poimaitrip:20211115180746j:plain

バルコニーからの眺めです。最高。

 

f:id:poimaitrip:20211115180959j:plain

ホテル敷地内も椰子の木が生い茂ってるこの感じがすごく好き。

 

f:id:poimaitrip:20211115180805j:plain

海も良く見えます。

 

f:id:poimaitrip:20211115181026j:plain

こちらはもう一方のバルコニー側。オーシャンビューバスがあります。

 

f:id:poimaitrip:20211115181041j:plain

バスタブの左側にシャワールームがあります。

 

f:id:poimaitrip:20211115181034j:plain

バスタブ横のシンク。

そういえばヒルトンホテルのアメニティは通常クラブツリー&イヴリンですが、スイートのアメニティはコンラッドと同じシャンハイタンでした。

でも置き間違いでシャンプーがなくてシャワージェルが2つあったので、シャンプーを持って来てもらう様にお願いしたらクラブツリー&イヴリンのものがきました(;^ω^)

 

f:id:poimaitrip:20211115181115j:plain

ベッドルーム。

 

f:id:poimaitrip:20211115180704j:plain

枕側から見るとこんな感じ。

 

f:id:poimaitrip:20211115181017j:plain

お水は毎日6本くらい用意してくれてて十分でした。

 

f:id:poimaitrip:20211115180925j:plain

紅茶はトワイニング。

 

f:id:poimaitrip:20211115181107j:plain

クローゼット。

 

f:id:poimaitrip:20211115180916j:plain

アイロンとアイロン台もちゃんとあったよ。

 

f:id:poimaitrip:20211115180908j:plain

 

f:id:poimaitrip:20211115181059j:plain

トイレのシンク。

 

f:id:poimaitrip:20211115181050j:plain

トイレはリビング側とベッドルーム側に1つずつありました。

2つトイレがある部屋に泊まったの初めて( *´艸`)便利ですね。

 

ざっくりですが施設・お部屋紹介は以上です♪

次は朝食編です~!ご覧いただきありがとうございました^^

www.poimytrip.com