PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

グランドハイアットバリ クラブルーム宿泊記【バリ島旅行記】

2020年1月に訪問したインドネシア・バリ島。

今回は、バリ島滞在中に宿泊した 「Grand Hyatt Bali(グランドハイアットバリ)」についてお届けします♪

 

 

グランドハイアットバリについて

 

f:id:poimaitrip:20200507232321j:plain

グランドハイアットバリは、高級リゾートが集まるヌサドゥア地区にある5つ星ホテルです。

ホテルへは空港から車で15分程度とアクセスが良く、ヌサドゥア地区は他の地区から入る際専用ゲートでのセキュリティチェックを通過しないと立ち入ることが出来ないため、安全性の高さや落ち着いた雰囲気が人気のエリアです^^

 

f:id:poimaitrip:20200507232306j:plain

f:id:poimaitrip:20200507232311j:plain

広大な敷地内にはラグーンプールやウォータースライダーなどバラエティに富んだ5つのプールや、複数のレストラン・バーがあります。また、大型ショッピングモール「バリコレクション」にも隣接しており徒歩で行けるため、カップル・ファミリー幅広い層から人気のリゾートホテルです。

 

エントランスロビー

f:id:poimaitrip:20200507225741j:plain

それではレポ開始です!

グランドハイアットバリのエントランス、ロビーはオープンエアで南国らしい開放感のある造りになっています。

 

f:id:poimaitrip:20200507225911j:plain

エントランスを進むと、奥には沢山の木々や花々が生い茂る素敵な景色が広がります。

 

f:id:poimaitrip:20200507225753j:plain

今回はクラブルームに宿泊なので、クラブラウンジでチェックインです。ラウンジまでスタッフさんが案内してくれました。

 

f:id:poimaitrip:20200507225846j:plain

 

クラブラウンジ

f:id:poimaitrip:20200507225806j:plain

クラブラウンジに到着。こちらもオープンエアで開放的な造りです。

ウエルカムドリンクを頂きながら一息し、チェックインを済ませます^^

ちなみにチェックアウトやチェックアウト後の荷物預けもこちらで行えます。

 

f:id:poimaitrip:20200507225832j:plain

クラブラウンジ横の池。池の中に大きな蛇がいて、池の小魚を食べる瞬間を目撃しました。

ちょっと怖かったです(^^;

 

クラブアクセス デラックスキングルーム

f:id:poimaitrip:20200507225921j:plain

ラウンジで一息ついた後お部屋へ移動!

宿泊したのは「クラブアクセス デラックスキングルーム」です。

 

f:id:poimaitrip:20200507225945j:plain

f:id:poimaitrip:20200507231309j:plain

ウエルカムフルーツ。マンゴスチンやスネークフルーツなどもあり、南国らしいですね〜

滞在した3日間でバナナが完熟になり美味しく頂きました^^

 

f:id:poimaitrip:20200507230428j:plain

ベッド。今回もハネムーン仕様♡

 

f:id:poimaitrip:20200507225933j:plain

可愛いベッドメイキングありがとうございます。嬉しい。

 

f:id:poimaitrip:20200507230109j:plain

デスクの上にはクラブラウンジ&サービスの案内とギフトがありました。

 

f:id:poimaitrip:20200507230120j:plain

ラウンジでは、朝6:30〜夜11:00までのドリンクサービスや、17:00〜19:00にはアルコールや軽食が振舞われるイブニングビバレッジサービスもあります。

 

 

ラウンジ紹介はこちら↓

www.poimytrip.com

 

f:id:poimaitrip:20200507230135j:plain

プチギフトのバスソルト。

 

f:id:poimaitrip:20200507230056j:plain

サービスドリンクはインスタントコーヒーや紅茶でした。

クラブレベルでもネスプレッソ的なコーヒーメーカー無かったのはちょっと残念でした。求め過ぎ?

 

f:id:poimaitrip:20200507230004j:plain

シンクはダブル^^

アメニティはシャンプー類、歯ブラシ、髭剃りなど最小限のもののみ用意されており他(メイク落としやマウスウォッシュなど)は必要な場合お願いするタイプでした。アメニティ&貸出しサービスのリストがあったのでそれで確認できます。

 

f:id:poimaitrip:20200507231118j:plain

クローゼット。

 

f:id:poimaitrip:20200507230019j:plain

大理石のバスルーム。左側に外に繋がるドアがあり、バルコニーからも直接入れるので海やプールから戻ってきてすぐにバスルームに直行できるのが良かったです。

 

f:id:poimaitrip:20200507230031j:plain

バスタブは十分リラックスできる広さでした♪

 

f:id:poimaitrip:20200507230043j:plain

写ってないけどシャワーはレインシャワーとハンドシャワーの2タイプ。

 

お部屋の紹介は以上です!

こちらに来る直前まで泊まっていたコンラッドバリのスイートルームが良過ぎて、比べてしまうと設備や広さに少し物足りなさを感じてしまいました。

スイートはアップグレードで泊まらせて貰っただけなのに何贅沢言っているんだと自分( ̄∇ ̄)

www.poimytrip.com

 

宿泊費は2名で1泊23,000円程度だったので、ホテルのクラス&立地・ラウンジ利用可(ラウンジでの朝食付)等踏まえると十分満足できる内容だったと思います。特にラウンジでは何度ドリンクを頂いたことか、、、(´ε` )

 

クラブラウンジについては次回お届けしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。