PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

外灘と上海市内の夜景見るならここ!アクセスも◎「コンラッド上海」宿泊記 

こんにちは。今回はコンラッド上海の宿泊レポです^^

 

以前はマリオット系列の「ル ロイヤル メリディアン上海」でしたが、2022年リブランドオープンして「コンラッド上海」になりました!

 

中国でのコロナ対策も大幅に緩和され、ようやくもう少しで海外から気軽に旅行できるようになりそうなので、情報知りたい方もいるかなと思い載せることにしました。が、載せるつもりで写真撮ってなかったので情報量薄めです!!笑 

 

さら〜っと気楽にご覧いただけますと幸いです(⌒-⌒; ) ではどうぞ!

 

 

コンラッド上海について

前述の通り、「コンラッド上海」は2022年にリブランドオープンしたホテルです。以前はマリオット系列のル ロイヤル メリディアン上海でした。

 

ホテルは上海を代表する繁華街、南京東路歩行街に位置し、最寄駅の人民広場駅(1・2・8号線)からは徒歩3分程度です。浦東国際空港からタクシーでは1時間程度。

 

周辺にはショッピングモールや飲食店も豊富にあり、有名な外灘までは徒歩10〜5分程度と観光にとても便利な立地です。

 

建物はかなり特徴的な外見をしているので、ホテルの場所が見付けやすいのも◎^^

公式サイトより

宿泊したお部屋

公式サイトより

今回宿泊したのは「キングエグゼクティブルーム」です。

 

予約していたのはキングデラックスルームでしたが、ヒルトンダイヤモンド会員のためアップグレードいただけました。

 

客室内装は基本的にル ロイヤル メリディアンの頃と変わっていないようなので、詳しく知りたい方はぜひル ロイヤル メリディアン上海の宿泊記等を調べていただくのが良いと思います。笑

 

お部屋からの眺めはこんな感じ。シティビューです。

 

ちなみに外灘側のリバービュー客室へのアップグレードは無いか聞いてみたところ、私たちが宿泊した際はリバービューのお部屋は有償アップグレードのみということだったので選びませんでした。シティービューでも十分いい眺めですし♪

 

こちらのホテルではリバービュー≧エグゼクティブルームで価格設定されているようです。やはりそれだけ景色の良さがウリなんですね^^

 

写真右側の鉛筆のように先が尖った建物は、以前紹介した「JWマリオットホテル・上海トゥモロースクエア」です。こちらもおすすめのホテル^^

www.poimytrip.com

 

なぜかバスルームの写真だけ多めにあったのでチラッと紹介。

 

浴槽と洗い場が同一のお部屋になっている独立バスルームや、ウォシュレット完備のトイレはなかなか嬉しいポイントでした。

 

クラブラウンジ

さて今回こちらのホテルをおすすめしている1番の理由が、クラブラウンジの景色の良さです!

 

こちらがラウンジから見た景色です。

上海のシンボルとも言える外灘の景色と、繁華街の街並みを一望にできます^^

 

そして夜はこんな感じ!!街中キラキラ輝いていてとても綺麗ですよね。

 

以前紹介した外灘真向かいのホテルもとても素敵でしたが、上海シティーと共に眺める外灘の景色も捨てがたい。こっちはこっちで素敵なので出来れば両方味わって欲しいです^^

 

外灘真ん前の素敵ホテルはこちら

www.poimytrip.com

 

ラウンジの席はこんな感じでゆったりとしたソファー席も多いので、とても寛げます。

 

この景色を眺めながら家族でのんびりお茶。幸せな時間でした^^

ラウンジは1日中利用できますが、時間帯によって朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムのサービスが設けられています。

 

リバービューのお部屋はこの景色がお部屋から楽しめますが、リバービューのお部屋よりお安いまたは同価格のエグゼクティブルームを選んだら、お部屋からは見えないけどラウンジでこの景色が眺められるし、アフタヌーンティーやカクテルタイムのサービスも受けれるので、個人的にはエグゼクティブルームでも十分満足できるのではないかと思います。選択する価値ありです。

 

こちらは朝食時の様子。

左側にホットミールが並んでいました。

 

それ以外には各種パンに、

 

エッグステーション、

 

フレッシュスムージーに、

 

蜜蝋付きの蜂蜜も。

 

種類はさほど多くはありませんが、十分な品揃えだと思います。

 

中華圏の人気ホテルが安い!Trip.com

オールデイダイニング「LANE11」

もっと豊富な朝食を楽しみたい方は、にあるオールデイダイニング「LANE11」がおすすめです。

 

サラダにシリアル類。

 

パン類。クロワッサンにロールパン、マフィンにデニッシュなど豊富。

 

ホットミール。ソーセージにベーコンポテトなど。

 

上海のご当地フード。揚げパンに焼き小籠包など。ご当地フードがあるのは嬉しいですよね。

 

こちらも中国らしい肉まん、あんまん、蒸し野菜など。

 

お惣菜系。多分麻婆ではない豆腐。

 

こちらは定番のお粥や、ご当地フードの食事系クレープみたいなやつも。

 

この滞在当時(2022年10月)はまだコロナによる入国規制が厳しかったので、宿泊者はほぼほぼ中国人のみであったためか、かなり食事も中国色強めだと感じました。外国人観光客が増えてきたら洋食も増えてくるのか、次回確認したいです。

 

私のチョイス。ほぼ肉と炭水化物。脂質と糖質LOVE。


簡単ではありましたが、「コンラッド上海」のレポは以上です!立地も良く、眺めも良いホテルなので旅行での滞在にとてもおすすめなホテルです^^

 

私もまた機会があれば行きたいなあと思っているので、その際はまた改めてレポできたらいいなあと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました♪