PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

広い!設備◎!コスパ最高! ホリディ・イン&スイーツ新大阪がめっちゃ良かった^^

こんにちは。

今回は、2023年ゴールデンウィークに宿泊した「ホリデイ・イン&スイーツ 新大阪」の宿泊記です。ホリデイ・イン&スイーツは初めて宿泊したのですが、率直に言ってめちゃくちゃ良かった!ではレポをしていきたいと思います♪

 

 

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪について

出典:公式サイト

「ホリディ・イン&スイーツ新大阪」は2020年10月にオープンした新大阪エリアにあるホテルです。最寄り駅は新大阪駅で、駅からホテルまでは徒歩10分程度と少し距離はありますが、チェックイン時に駅等からホテル到着までの往路タクシー代を往1,000円まで負担してくださるので遠さはあまり気になりません。むしろ便利^^

 

出典:公式サイト

ホテルロビーの様子。明るくてスタイリッシュな雰囲気で居心地も良かったです。

ホテルを出るとすぐ北向かいにはドラッグストア、西向かいにはコンビニがあるのでとても便利でした。

 

今回の宿泊費

まず一番最初に言いますね。

 

今回の宿泊費、GW期間中に大人2名・子供1名朝食付きで宿泊して17,100円(税込)でした。しかも近隣の指定飲食店で使える食事券4,000円分付いてこの価格で、しっかり食事券も使わせてもらったので実質13,100円と言ってもいいです。

 

GW期間でこの価格の時点で安すぎ。でも以下のレポ見てもらうと、さらにコスパ最高じゃんて思うと思います。

 

ホリデイ・イン&スイーツ新大阪予約はこちら

 

宿泊したお部屋「スタジオスイートキング」

それではお部屋レポです。今回宿泊したのは「スタジオキング」ルーム。この部屋がすごく良かったんです〜( ^ω^ )

 広さは30㎡で、かなり広々としていました。少々散らかし済みの写真でごめんなさい^^;

 

キングサイズのベッドと、ソファベッド。最大3名まで泊まれます。

写真は無駄にソファー広げてみて綺麗に戻せなくなってしまっているけど、本来はもっと綺麗にセッティングしてくれてあります。清掃係の方仕事増やしてごめんなさい( ̄∀ ̄)

 

こちらはバスルーム。鏡はBluetoothスピーカー搭載なので音楽が流せました( ゚д゚)

なんと言ってもお風呂広いのが良かった〜^^

 

洗い場の広さにびっくり。子供と一緒に入るのでスペース広くて助かりました。

シャンプー類はダヴ。

 

こちらはレストルーム。お風呂と別々なのが嬉しい^^

 

とっても充実してたキッチンスペース。

IHクッキングヒーターにシンク、ネスプレッソマシーンまであり。

 

箸やカトラリー類に調理器具。

 

引き出しにはフライパン、鍋等の調理器具も。

 

可燃不燃のゴミ箱と、包丁にキッチンバサミも。

 

レンジ単体じゃなくてオーブンレンジなとこアツい。

 

各種食器に、

 

炊飯器まで!!完全に暮らせる!

今回は1泊だったのでキッチン使わなかったけど、長期滞在にはぴったりだと思いました。

 

冷蔵庫も大型です。いろいろ私物入っててごめんなさい^^;

 

広々とした冷蔵スペースと、

 

製氷皿まである冷凍スペース。

 

ありがたかったのがこの洗濯乾燥機!ここには1泊だけだったけどその前の過程で洗濯物があったし、子供が服をすぐ汚すので洗濯ができて便利でした。なるべく着替えとか下着最小限で持っていきたい時も洗濯できるのすごく助かりますよね。

もちろん洗濯洗剤も準備してくれてあります。

 

こちらはお部屋中央あたりにあるクローゼット。

 

そしてこちらが入り口横にある収納スペース。靴やスーツケースを置いておけるので便利でした。

 

朝食について

出典:公式サイト

朝食については写真記録なしなので簡単なご紹介ですが、ビュッフェ形式で各種サラダにシリアル、ドリンクバーなど。ホットミールはベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグにポテトなどがありました。パンはロールパン、食パン、クロワッサンなど。和食系はご飯、味噌汁に納豆、焼き魚、各種漬物が揃っていました。

 

特別豊富な品揃えではないですが、一通り揃っており十分満足できました^^

 

まとめ

いかがでしたか?

お部屋の広さ、設備の充実度、これで大人2名・子供1名(未就学児のため全て無料)1泊朝食付きで実質13,100円は安すぎません?コスパ良すぎません?

 

フロントのスタッフさんも感じ良くて、ホリデイ・イン&スイーツに宿泊したのは初めてだったのですが大ファンになりました。今後新大阪の定宿になりそうです。ぜひまた利用したいと思います!

 

 

以上でレポは終了です。最後までご覧いただきありがとうございました。