PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

JWマリオットホテル 上海トゥモロースクエア宿泊記♪

f:id:poimaitrip:20210517213623j:plain

現在、家族の仕事都合により中国・上海に滞在しています。

そんなわけで今回は、休日のある日に滞在した「JWマリオットホテル・上海トゥモロースクエア」の宿泊記をご報告です♪

 

 

 

ロビーラウンジ

f:id:poimaitrip:20210517200306j:plain

こちらはロビーラウンジ。

フロントやロビーは38階にあります。客室はさらに上の階にあります。

生憎の曇天だったのであまり景色が見れませんでしたが(T . T)、晴れていればロビー階でも十分良い眺めです。

 

f:id:poimaitrip:20210517200329j:plainこれ誰だろう?マリオットの偉い人?ちゃんと見なかったので誰だかわかりませんが(笑)、写真の前にはフリーのキャンディやキャラメルがありました。上海土産の定番「大白兔」(白うさぎがマスコットのミルクキャラメル)もありました。ぜひお試しを。

 

f:id:poimaitrip:20210517193056j:plain

ロビーラウンジにはアフタヌーンティーを楽しむ人がたくさんいました。

いつか試してみたいなあ^^

 

f:id:poimaitrip:20210517192908j:plain

1階上のレストランに繋がる素敵な階段。

 

f:id:poimaitrip:20210517192817j:plain

 階段上のシャンデリア(?)

 

f:id:poimaitrip:20210517193000j:plain

曇天だったのでロビー階からの景色はどんより。。。残念( ̄▽ ̄)

 

客室

f:id:poimaitrip:20210517200241j:plain

今回予約していたのはレギュラーフロアのコーナーキングルーム。

ですが、私はマリオット系クレジットカードを持っていたため(現在は解約)、なぜか未だにマリオットグループの(なんちゃって)ゴールド会員なので、エグゼクティブフロアのコーナーキングルームにアップグレードされました^^

 

エグゼクティブコーナーキングルーム

f:id:poimaitrip:20210517193143j:plain

こちらがアサインされたお部屋。確か55階のお部屋です。

 

f:id:poimaitrip:20210517193226j:plain

お部屋の広さは42平米だったかな。まあまあの広さです。

 

f:id:poimaitrip:20210517193513j:plain

 

f:id:poimaitrip:20210517193250j:plain

 

f:id:poimaitrip:20210517193549j:plain

ベッド向かいのデスクからの眺め。

 

f:id:poimaitrip:20210517193637j:plain

こちらの方角はシティビューです。

 

f:id:poimaitrip:20210517193338j:plain

曇ってるけど、高層階から見る景色はやっぱりなかなか良い!^^

 

f:id:poimaitrip:20210517193423j:plain

こちらはもう一方の窓から見える景色。

繁華街の人民広場周辺や、奥には外灘が見えます。

 

バスルーム

f:id:poimaitrip:20210517193803j:plain

バスルームはこんな感じ。

 

f:id:poimaitrip:20210517194126j:plain

 

f:id:poimaitrip:20210517194213j:plain

シャワールームは腰の高さにマッサージシャワー付きでした。

 

f:id:poimaitrip:20210517194244j:plain

アメニティ。ボディソープがラベンダーの香りで好きでした^^♪

 

f:id:poimaitrip:20210517193918j:plain

洗面台はこんな感じ。

 

f:id:poimaitrip:20210517194036j:plain

 

f:id:poimaitrip:20210517200808j:plain

引き出しの中のアメニティ。

 

f:id:poimaitrip:20210517194328j:plain

トイレ。ウォシュレットはなしです。

 

ミニバー

f:id:poimaitrip:20210517193447j:plain

サービスのドリンク類は、お水2本、TWGの紅茶、ネスプレッソでした。

私はホテルに到着するとまずお茶飲んで一息することが多いので、ネスプレッソとTWGがあるととっても嬉しい〜〜( ^ω^ )

 

f:id:poimaitrip:20210517194445j:plain

備えつけのグラスやケトルなど。

 

f:id:poimaitrip:20210517194533j:plain

スナック類はポテチと麻辣ピーナツ。

 

f:id:poimaitrip:20210517194614j:plain

ミニバーはビールやソフトドリンク等が各種1本ずつでした。

 

f:id:poimaitrip:20210517194400j:plain

お部屋で寛いでいると、ホテルからのプレゼントが届きました( ´∀`)

レモン風味のムースケーキをいただきました♡♪

 

f:id:poimaitrip:20210517200148j:plain

ケーキを食べたりのんびりしているうちに夜に。楽しみにしていた夜景はこんな感じでした〜^^

こちらはシティビューの方。

 

f:id:poimaitrip:20210517200342j:plain

高速道路は渋滞しているようで車のライトが一際明るく見えました。

 

f:id:poimaitrip:20210517200410j:plain

こちらは繁華街&外灘側の景色。曇っていて外灘の夜景があまり見えず。。。

残念!( ̄∀ ̄)

 

f:id:poimaitrip:20210517200214j:plain

さて翌日!朝起きるとこんな景色になっていました〜〜がっつり雲の中!笑

天気の悪い日は高層階すぎるお部屋も考えものですね。笑

 

f:id:poimaitrip:20210517200254j:plain

こちらはチェックアウト時に撮った38階のフロントからの景色。

約20階下に降りたので、雲から脱出出来ました。低層階からの方が良く景色が見えました。笑

 

今回はうっかり朝食なしプランで予約してしまったので、朝食レポはなしです( ´Д`)

チェックイン時朝食追加するか迷ったけど、確か1人170元?(約3000円弱)くらい追加でかかるとのことだったので諦めました。

 

せっかくならもっと天気の良い日に泊まれたらよかったなあ〜と思いましたが、ホテルの立地や設備には満足でした^^

気軽に旅行で来れる日が来るのはいつになるかわかりませんが、観光にもおすすめのホテルだと思います。その際はぜひ検討してみてください♪

 

レポは以上です。ご覧いただきありがとうございました!!