PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

憧れのBVLGARI!ブルガリホテル上海のアフタヌーンティーを体験♡

今回は上海のブルガリホテルで体験したアフタヌーンティーのレポです♪

 

 

ブルガリホテル上海について

f:id:poimaitrip:20210312024156j:plain

ブルガリホテル上海は、2018年にオープンした世界で6つ目のブルガリホテルです。

立地は、最寄り駅の地下鉄10・12号線「天潼路」駅からすぐの立地で、繁華街の「南京東路」駅からは1駅、車でも数分で行くことができます。

 

f:id:poimaitrip:20210312024208j:plain

敷地に入ると、まずこの歴史ある建物が目に入ります。

約100年前に建設された建物で、かつては上海商工会議所だったそうです。

 

f:id:poimaitrip:20210312024221j:plain

奥に見える高層ビルが、ブルガリホテル上海です。

このビル内の高層階など一部がホテルとなっており、他はレジデンスとして扱われているそう。また敷地内にはこれと同じようなビルが複数隣接しており、このホテル&レジデンス棟以外は全てレジデンス棟のようです。ブルガリに住むってすごいよなあ…(´ε` )

 

f:id:poimaitrip:20210312024232j:plain

ホテルエントランスの前にはBVLGARIのロゴが入ったオブジェがありました。

 

f:id:poimaitrip:20210312024245j:plain

中に入ると、1階にはブティックがありました。

訪問しなかったけど、ここを右側に進むとブルガリのケーキ&チョコレートショップもあります。

 

ロビーラウンジ

f:id:poimaitrip:20210312024257j:plain

とてもお洒落で居心地の良い空間でした。落ち着いた色合いも素敵。

 

f:id:poimaitrip:20210312024308j:plain

ソファもふっかふかで最高でした。大きなカウチソファだったけど寝転がって寛いでもいいのかな?ちょっと恥ずかしく出来ない笑

 

f:id:poimaitrip:20210312024319j:plain

ロビーラウンジではケーキの販売もされているようでした。確認してないけど、ラウンジでいただけるのだと思います。

価格は1つ170〜190元。日本円だと1つ約2,500〜3,000円程度。流石のお値段ですね。

 

f:id:poimaitrip:20210312024343j:plain

フリーのウエルカムドリンクとお菓子もありました。

ちょっと時間があったので、ソファーで寛ぎながらドリンクとクッキーを少し頂きました。ドリンクは甘めのフルーツティーみたいな感じだったかな?クッキーも美味しかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024332j:plain

カラフルなグミもありました。もちろんこちらも頂けるものですが、装飾としても可愛い^^

 

IL BAR

f:id:poimaitrip:20210312024407j:plain

さて予約の時間になったので、47階の「IL BAR」へ。

こちらでアフタヌーンティーをいただきます。

 

f:id:poimaitrip:20210312024431j:plain

案内されたお席がこちら。

 

f:id:poimaitrip:20210312024442j:plain

いい眺め〜!上海の街並みが一望に出来ます!^^

ただ、実は訪問直前まで雨が降っていて、雨は止んだものの曇天なのが惜しいです。こればっかりはどうしようもないですが、晴天の景色見たかったなあ。

 

f:id:poimaitrip:20210312024602j:plain

今回オーダーしたのはアフタヌーンティーの2名セット。珈琲、紅茶、中国茶などから選べるワンドリンク込みで約1,000元(日本円で約15,000〜16,000円程度)でした。

 

f:id:poimaitrip:20210312024551j:plain

写真左のポットがオーダーした紅茶のポットです。かなり大きい上にたっぷり入れてくれるのでだいぶ重い!笑 

さらに途中でお湯追加してくれるのでずっと飲めます。下手したら1Lくらい飲んだかも笑

 

f:id:poimaitrip:20210312024615j:plain

うっかりメニューを撮り忘れてしまったので、詳しいメニューは覚えておらず、、、( ;∀;)

新年限定のセットだったので、縁起の良いカラー「赤」がテーマのようです♪というわけでベリー系のテイストのものが多めでした。

 

f:id:poimaitrip:20210312024626j:plain

こちらは上段。ブルガリのロゴが入っているのが可愛かったです^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024638j:plain

こちらが中段。手前はホワイトチョコとイチゴのスイーツ、右はルビーチョコだったかな?左の白いドーム型のもミルキーで美味しかったです^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024650j:plain

下段はセイボリー。生ハムやスモークサーモン、タルタル風味のシューなどでした。

 

f:id:poimaitrip:20210312024703j:plain

こちらはスコーン。サクサク感強目、オレンジピール入りで好きな味でした^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024714j:plain

こちらの赤いボックスはチョコレートです。

ミニバックに入れて提供されるのでお持ち帰りも可能です^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024726j:plain

こちらがチョコレート。ジャスミンと柚子が使われたチョコだったはず…確か( ´∀`)

ちなみに下のチョコショップでは同じサイズのチョコが1個120元ほどで販売されています。日本円だと1個約1,800〜1,900円程度って感じですかね。確実に私が今までいただいたチョコの中で最高級なチョコです。

 

f:id:poimaitrip:20210312024453j:plain

こちらはテラス席です。

この日は直前まで雨が降っていたのでテラスは使用されておらず、マットレスも回収されてました。今度は天気の良い日にお邪魔できたらテラス席にも座ってみたいな^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024505j:plain

テラスからの景色。ちょっと日が出て来て先程より明るくなって来ました^^

 

f:id:poimaitrip:20210312024357j:plain

奥に見えるのがテラス席です。

さて、しっかりお茶を楽しんでそろそろバータイムなので退店します。

アフタヌーンティーは13時からまたは15時半から選べ、お席は約2時間に設定されているようです。

 

f:id:poimaitrip:20210312024419j:plain

こちらはバーカウンター。こちらもいつかまた利用してみたいです。

 

f:id:poimaitrip:20210312024738j:plain

退店時、午後5時半過ぎごろの写真です。日が落ちて少しずつ夜のライトアップが始まりだす時間ですが、残念ながら高層ビル群のライトアップは拝めず( ̄∀ ̄)

時期によるのか詳しくは把握していませんが、この日のライトアップは6時からだったようです。

 

ハイブランドの名がつくホテルなだけありそこそこお値段は張りますが、スイーツなどのお味や店内の雰囲気はもちろん気に入りましたし、立地やサービスを含めるとなかなか良いなと思いました( ^ω^ )またいつか夜にこちらのバーや、1階上の48階にあるルーフトップバーも利用してみたいです♪

 

ブルガリホテルのアフタヌーンティーレポは以上です。最後までご覧いただきありがとうございました^^