PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

【モルディブ】新婚旅行でウエディングフォト 費用はいくら?セルフ撮影なら安い!

こんにちは。

今回はモルディブのウエディングフォト相場と節約する方法についてお伝えします。

 

新婚旅行でモルディブに行ったらぜひおすすめなのがウエディングフォト撮影です!

 

私自身もモルディブでウエディングフォトを撮影しました。ドレスアップして綺麗なビーチの前で撮った写真は一生の思い出になりますよ。

 

*モルディブプランは複数比較が鉄則!
モルディブのハネムーンプラン探しにおすすめ 【タウンライフ旅さがし】なら、モルディブ専門旅行会社に無料一括見積もりが可能です!

 

※本記事はPR広告が含まれています。

ウエディングフォトを撮る方法と費用の相場

 

【高価】フルセットの本格的フォトプランを予約する場合

旅行会社や専門店で現地撮影プランを予約する場合、費用は一番高くなりますが、プランにはドレス・タキシードの衣装代、ヘアメイク代、ブーケ・ブートニア等の小物代が全て含まれているため、最高に綺麗な1枚を残すことが出来ます。

 

費用相場:25〜30万円前後

衣装をランクアップすると追加で10万円程度かかることも。

 

「ムーンシェル」「ケリーアン」といった専門店が人気です。

 

【格安】リゾートのフォトパッケージプランを予約する場合

私達も利用した「デュシタニ」や、人気の「バロス」、「オーゼン」、「アミラ」など多くのリゾートで、リゾートのカメラマンによる写真撮影プランを提供しています。基本的に衣装やヘアメイクはプランに含まれていないので自分で準備する必要がありますが、ドレスレンタルやヘアメイクのオプションプランが用意されているリゾートもあります。

 

本格的なウエディングフォトプラント比べると格安に撮影することができ、リゾートはカメラマンは写真映えするスポットや綺麗に見えるポーズを熟知しているので、こちらも素敵な写真を残せるのでおすすめです。

 

費用相場:3〜5万円程度

購入する写真の枚数によってプラン金額が変わります。

 

行きたいリゾートがフォトプランを提供しているかどうか、事前にリゾートに確認してみてください。旅行会社でモルディブツアーを予約している場合、旅行会社に撮影予約を手配してもらうことも可能です。

 

【0円!】特典でフォト撮影無料のリゾートを選ぶ場合

リゾートによっては宿泊特典でフォト撮影を無料提供している場合があります。

この場合も上記のリゾートのフォトプラン同様、基本的に撮影のみのプランなので、衣装や小物は自分で用意する必要があります。

 

対象のリゾート:レジデンス・ファルマフシ、レジデンス・ディグラ、ラックス* サウス・アリ・アトール、タージ・コーラル・リーフ・リゾート&スパ、フラワリ・アイランド・リゾートなど

 

特典については、後述のプラン見積もりの際モルディブ専門旅行会社に比較してもらうのがおすすめです。

 

【0円!】セルフでウエディングフォトを撮影する場合

ほぼ予算をかけずにウエディングフォトを撮影するなら、やはりセルフ撮影がおすすめです。

好きな時に好きなだけ写真を撮ることができ、自分達だけなので緊張せず自然体で気楽に撮影できます。2人で写真を撮った時間も楽しい思い出になります。

 

ちなみに私達はリゾートのフォトパッケージプランの利用と、セルフ撮影もしました。

 

ウエディングフォト撮影に必要な準備・アイテム

カメラマンさんに撮ってもらう場合も、セルフで撮影をする場合も、事前にどんな写真を撮りたいかイメージしておくことが大事です!

 

ハネムーン後に、やっぱりあの写真撮っておけば良かった…と後悔しないように、ビーチやリゾート内のどのロケーションでどんなポーズの写真がとりたいか、事前にしっかり考えておいてくださいね。

 

またリゾートのフォトプランを利用、セルフで撮影する場合に共通して必要なアイテムは

 

  • 衣装と小物(ドレス、ブーケ等)

セルフ撮影の場合は

 

  • 三脚
  • カメラ

も準備が必要です。 

 

私はもともとYNSのウエディングドレスを持っていたのですが、本格的なウエディングドレスはボリュームがすごいのでモルディブまで持っていくことを断念。( ̄∀ ̄)

 

楽天で格安ドレスを購入しました。購入したのはこちら。

 

購入した後に、あ、これも良かったかもって思ったおすすめのやつ笑

 

私が購入したものはやはり格安なだけあり、実物をよく見ると可愛いけど縫製が甘いとこもあった(縫い糸の残りが付いてるとか)けど、写真上ではわからないのでよし笑

 

あと、持って行かずにちょっと後悔したのがパニエです。

やっぱりパニエありの方が裾にボリューム出て可愛いし、歩きやすいです。

荷物に余裕があるならぜひ持っていくことをおすすめします。

 

しっかりとしたマイドレスを持ち運ぶ覚悟がある方はこちらも便利です。

 

帰国に便利なドレスクリーニングサービスも。

 

夫の衣装は、リゾートでタキシードを着るのは暑いということだったので、リゾートらしくシャツとハーフパンツに蝶ネクタイのカジュアル衣装で撮影しました。

 

セルフ撮影に絶対必要なのが三脚です!忘れず準備してください!

 

カメラは、私達はiPhoneで撮影しました。

より綺麗な画質で撮りたい方は、これを機会に良いカメラを買うのもありですよね。

子供が産まれたら撮影機会も増えるし。

 

実際に撮影した写真と感想

私達はリゾートのフォトパッケージプランとセルフ撮影を行いました。

実際に撮影した写真を紹介します。まずはリゾートのフォトパッケージプランでカメラマンさんに撮ってもらったもの。

 

こちらはセルフで撮影したもの。

セルフ撮影はiPhoneで撮影したので、やはりカメラマンさんに撮ってもらった写真は画質が綺麗ですね。でもセルフ撮影も好きなだけ自由に撮れたので楽しくて良かったです^^

 

やはりお金をかけるほど素敵な写真が撮りやすいですが、セルフ撮影でもとっても良い思い出になるので、お財布と相談しつつ(笑)ハネムーンに行ったらぜひウエディングフォトを撮ってみてくださいね!

 

これからモルディブに行かれる方、ウエディングフォトを撮りたい方の参考になりましたら幸いです^^

お得にモルディブの旅行プランを探すなら複数見積もりが鉄則!

最後に、これからモルディブのプラン探しをされる方へ。

お得にモルディブ旅行をするなら、複数の旅行会社でプランの見積もりをとることがとても重要です!!

 

www.poimytrip.com

こちらの記事でも紹介していますが、同じ日程や同じリゾートのプランでも旅行会社によってかなり料金が異なります。また、ハネムーン特典も旅行会社によって異なる場合があります

 

モルディブ旅行のプラン探しで便利なのは、タウンライフ旅さがしというサービスです。こちらに依頼すれば無料で複数のモルディブ専門の旅行会社に一括見積もり依頼が可能です。

 

 

モルディブ専門の旅行会社は、モルディブのリゾートホテルそれぞれの特徴や最新情報を把握されているので、まだどのリゾートに泊まりたいか絞り切れてない方もぜひ利用してみてください!予算や希望にピッタリのプランを提供してくれますよ^^

 

 

ちなみに私達の場合は、複数の旅行会社に問い合わせた上で、最終的には最安値だった個人手配でモルディブに行きました。しかし旅行時期によって結果は異なると思いますし、やはり個人手配は多少手間がかかるので、最安の旅行会社で予約するのもコスパがいいと思います。

 

個人手配予定の方も、ツアープランをお探しの方も、まずは色々比較して自分達に1番合ったプランを見つけてください!

 

一生に一度のハネムーン、ぜひ楽しんできてください^^

今回は以上です。最後までご覧いただきありがとうございました!