PoiMYTrip

旅行、マイル、ポイントの事をはじめ、日常のことなど(時にゆる〜く)書いていきます♪

ーおすすめ記事ー

テーマは白雪姫!ストリングスホテル名古屋の「プリンセスアフタヌーンティー」でお姫様気分♡

f:id:poimaitrip:20200622180812j:plain

ストリングスホテル名古屋1階にある「ニューヨークラウンジ」のアフタヌーンティーに行って来ました♪毎回異なるプリンセスをテーマに展開される「プリンセスアフタヌーンティー」が女性に大人気で、今回のテーマは「白雪姫」です!🍎

 

 

ストリングスホテル名古屋について

f:id:poimaitrip:20200622181125j:plain

ストリングスホテル名古屋は、近年再開発が進むささしまエリアに2016年オープンした比較的新しいホテルです。アクセスは最寄駅のささしまライブ駅から徒歩3分、隣の名古屋駅からも徒歩10分程度と歩いていくことも可能なので観光にも便利な立地です。

 

ホテルの運営はゲストハウスウエディングを全国で展開する(株)ベストブライダルさんがされているため、ホテル敷地内に独立型大聖堂のチャペルや披露宴会場を有しており結婚式場としても人気を誇るホテルです^^

 

ニューヨークラウンジ

f:id:poimaitrip:20200622181121j:plain

今回アフタヌーンティーをいただいたニューヨークラウンジはホテル1階、エントランスのすぐ目の前にあります。

ホテルに足を踏み入れると煌くシャンデリアとともに自然光が差し込む大きな窓から大聖堂が臨み、一瞬で別世界に訪れた気持ちになれます。

 

f:id:poimaitrip:20200622181057j:plain

ニューヨークラウンジ内のインテリアも豪華でゆったりと寛げるソファ席が並んでいます。こんなにもラグジュアリーな空間で、華やかなスイーツを戴きながらお茶、、、まさにお姫様の気分です^^

 

アフタヌーンティーの予約は「一休.com」がお得!

f:id:poimaitrip:20200623192650j:plain

こちらのアフタヌーンティーは大人気でいつも満席状態なので予約必須です!

ストリングスホテルの公式サイト等からも予約可能ですが、予約サイト「一休.com」からの予約がお得でおすすめです(^○^)

 

定価から割引になっているプランや、シャンパン付きのプランなどが掲載されており公式サイトよりお得に予約できます!

 

ニューヨークラウンジ/ストリングスホテル 名古屋の予約はこちら

 

今回のテーマは白雪姫

f:id:poimaitrip:20200622180749j:plain

さてそれではレポ開始です!

ニューヨークラウンジの入り口には白雪姫をイメージした可愛らしいディスプレイが♡

 

f:id:poimaitrip:20200622180800j:plain

白雪姫の世界観で写真が撮れちゃうフォトスポットが作られています。

足跡のマークがおすすめの立ち位置らしい笑

 

f:id:poimaitrip:20200622180514j:plain

席からは大聖堂が目の前に見えます。休日はよく挙式が行われており、新郎新婦の入退場やフラワーシャワーが眺められるので幸せな気分になります♪

逆光で分かりづらいけど、今回は白雪姫のテーマに合わせて窓ガラスの中央にりんごの木がありました。

 

ドリンクメニュー

f:id:poimaitrip:20200622180539j:plain

こちらはドリンクメニュー。

アフタヌーンティーの席は2時間制で、ドリンクは90分おかわり自由です。

提供されている紅茶や緑茶の茶葉は、フランスの老舗紅茶ブランド「マリアージュ フレール」や日本茶フレーバーティー「おちゃらか」のものを使用されているそうです。

 

ファーストディッシュ

f:id:poimaitrip:20200622180452j:plain

3段スタンドのスイーツが運ばれてくる前に、まずはファーストディッシュからスタート。季節のビューティスープとチーズシュー、特製スコーンとマフィン。スープはりんご味でした!

 

f:id:poimaitrip:20200622180505j:plain

マスカルポーネクリームとコンフィチュール2種(マーマレード・ストロベリー)が付きます。スコーンと共にいただきます^^

 

セイボリー

f:id:poimaitrip:20200622180528j:plain

お次はシェフ特製本日のセイボリー3種。

この日は左からライスコロッケみたいなやつ、エビとタコ?にバジルソースとジュレがのったやつ、ベーコンのキッシュでした。〜なやつばかりですみません笑 お姉さんが説明してくれてたけど忘れちゃった( ´Д`)

 

ティースタンド

f:id:poimaitrip:20200622180647j:plain

お待ちかねのスタンド登場です!!

 

f:id:poimaitrip:20200622180619j:plain

華やか〜〜♡こういうの大好き!この子(スタンド)が登場すると一気に優雅な気分に。

 

f:id:poimaitrip:20200622180632j:plain

自分の席からの眺めはこんな感じ^^

 

f:id:poimaitrip:20200622180737j:plain

ではスイーツの紹介です♪

上段から、林檎ムースと魔法の鏡ロリポップチョコレート。林檎のムースは林檎味のムースかと思いきやベースはラズベリー味で、中に林檎が入っていて美味しかった!

 

f:id:poimaitrip:20200622180721j:plain

中段は、森のブランマンジェと7Layersパッションオペラ。ブランマンジェは紅茶が香るミルキーなお味でとっても気に入りました!もっと食べたかった〜( ;  ; )

オペラもパッションフルーツの風味と酸味が爽やかで軽くいただけました♪

 

f:id:poimaitrip:20200622180709j:plain

下段はラズベリーシュークリーム、白雪姫タルトレモン、小鳥のアイシングクッキー、ボンボンショコラ。

シュークリームはラズベリーが濃ゆいクリームがたっぷり入っていて美味しかった^^

感想

f:id:poimaitrip:20200622180701j:plain

ストリングスホテル名古屋のプリンセスアフタヌーンティーレポは以上です♪

 

フードスイーツは見た目も可愛らしくて美味しいし、ラウンジ内のインテリアも素敵で眺めも良いので楽しい一時を過ごすことができました^^

 

ただ少しだけマイナスポイントを挙げるとしたら、人気故に休日はほぼ満席状態で女子会が開かれているので、決して騒がしくは無いけど、静かにゆっくりとお茶をしたい方には向かないかもしれません。席はきっかり2時間制で入れ替わりも多いです。

 

そしてウエイターさんは20代前半くらいのおそらくバイトらしき女性が多く、初々しさ?辿々しさ?を感じました笑 なので、洗練されたサービスを求める方は満足できないかもです。

 

幅広い世代向けと言うよりは、おそらく20代女性がメインターゲットであると思うので、きゃっきゃしながらお茶をしたい世代にはぴったりだと思います。私もとても楽しめました^^

タイミングがあればまたお邪魔したいと思います!

 

最後までご覧いただきありがとうございました♪